こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます🌪️
なんてったって暴風雨🌀!!!!?
職場から駅までこんなに長かったことある!?ってくらいに雨と突風に立ち向かい、立ち止まり、なんとか駅に着いたときにはびしょ濡れ。傘が壊れなくて良かった〜(ほぼ意味なかったけど)
無駄に疲れた帰り道でした💦
ちなみに今は、お腹いっぱいで眠たいで〜す!笑
同じような方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
今日も1日お疲れさまでした赤ワイン


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編






自分の活動を振り返りつつ

奮起系の内容を綴っています鉛筆



大事なことは何度でも!

といっても同じではないですよ↓




婚活アプリの出逢いにおいて

会ってからが本番です電球




思ってたのとちゃーう(いい意味で)!!!!



なんてことも

よくありますよスタースタースター





会ってみて初めてわかる

お互いの相性や価値観の相違などで

うまくいかないなら仕方ない。



だけど

なかなか会うまで進まないなら


1番初めの段階だからこそ

間口を広げてみてもいいかもしれない。


だって、

今の判断でなかなか進んでいないから。





今30代だったら



羨ましい〜!!



たくさんの人と出逢えるから✨





そして

そういう寛容さと柔軟性を

手に入れていないと


これからもし

婚活が年単位の闘いになったとき

どんどん自分の首を絞めることになるかも

しれない。




自分のジャッジはどんどん厳しくなる一方で

婚活している同年代はどんどん減り

お相手のストライクゾーンから弾かれることも

増えると思うから。



確率論でいったら

状況はもっと厳しくなるハッ



トラウマのコアラを添えて🐨

詐欺師のLINEのアイコン🐨






わたしだったらどうするかなぁ

と考えたとき



ふと思い出した

いつかの婚活コンサル相談会赤薔薇



"どうしたら満足度の高い結婚ができるのか"

との問いの答えが



絶対に譲れない条件をひとつだけ守って

あとは目を瞑って


ひたすら

いいね!

マッチング!

会ってみる!



これなら

絶対に譲れない要素をもった人と

結婚できるから

多少のことは目を瞑れるし

幸福感が高いハート


というもの。




わたしの

条件ひとつ!炎


と共通していて

背中を押された気がしました。



今のわたしはそれを実践したからこそ

次の問題にぶつかっていますが









つづくヒヨコ