こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますくまアイス
今日はアイスクリームの日らしいです!
朝の雨から一転、お昼頃から日が差してきて🌞ピリピリ
アイスも美味しくいただきました照れ
にしても、咳が止まらないシーズン到来で、、、
何か口に入れてないと喉が痒くて仕方ないです💦
仕事に影響が出そう・・・またN95生活でなかなかマスクを外せないのでえーん


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編





GWでの頑張りを無駄にしない!
その勢いでできる範囲のことをキラキラ
奮起ブログ2nd(笑)を綴りはじめました↓↓



出逢うために

行ってみた方が良いことや

その視点を

自分の振り返りとともに

綴っています鉛筆




このシリーズ長くなってきました!

書こうと思えばいくらでも書けちゃいますね。

もうすぐ締めに入りますので

お付き合いいただけると嬉しいです花束







7.選択する人が自分に合っていない



これは、優先順位のところと重複しますが


理想を絞れたとして、

でもその条件を満たしていても

なんかピンとこない・・・

そんなときは、

他に優先すべき理想があるのかもしれません。


それを見つけるには、

淡々と婚活を続けてみる必要がある。


そしてその都度、自分の感情を振り返って


なぜ心が動かないのか?

こうだったらいいのに!

を探してみると、

理想がブラッシュアップされて

より望む要素が浮上してくるのでは

と思っています。



まあ、わたしは

わたしのことを大好きな人、という

ざっくりとした理想で探していますけどね。笑


でもあら不思議、

コンスタントに付き合うまではできています!

その要素で探すなら当然ですね

そして集まる、アモーレ系。笑







8.自分を磨くこと!



出会う相手の質を高めたいなら

(言い方がストレート過ぎますが💦)

これ一択です。


外見だけでなく、内面も赤薔薇


年齢は仕方ない、ただの数字だけど。

むしろそれを逆手にとって

ギャップで掴むグーハッくらいの意気込みでキラキラ




自分磨きって

結局、自分のためになりますよね。

自分のモチベーションが上がって

るんるんしてくるラブラブ


そんな自分が引き寄せるのは

るんるんしたくなるお相手なはず!!


なーんて美意識低めのわたしが語ってみる。

なので、わたしの閾値はとても低いです!

髪の毛セットしただけでるんるん🎵ですから。笑






9.歩み寄り精神



こうやって振り返ってみたり

婚活仲間とやり取りしていて感じること


付き合うまでコンスタントに進めるのは

わたしが持つ要素が

功を奏している気がしています。



人に寛容であること。


いいところを見つける視点をもつこと。



誰だって、魅力的なところはあるし

本気で接すれば通じ合えると信じています。

(これは仕事での気付きも大きい)




わたしだって、

すぐネガティブモードに入る能力は

長けているし(筋金入りの不安型ですから)

すぐジャッジしそうになるときもあるけれど


わたしの場合は

それを発揮するのが

付き合ってからだと気付きましたうずまき



つまり

出逢いの時点では、寛容です笑



なぜなら

お相手のことをちっとも知らないから。

知ろうとすることに精一杯。


自分を知ってもらおうとすることに精一杯。



だから、

自分を全力で表現しようと心掛けるし

お相手にも心を開いてもらえるような空気感を

作ります。


まずは、自分が歩み寄ります。



だからおそらく

出会ってきた他の女性と差別化されて

初めて会った日に

付き合うまでのアプローチを受ける頻度が高い

のかなと思います。

(そんなに会わないので母数は少ないですが)












つづくヒヨコ

次でラストの予定…!