こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます薬
昨日は、最高38.9℃を叩き出し、解熱鎮痛剤を飲んで休みました。食欲はあるのでモリモリ食べて・・でも片付けは翌朝へ持ち越し。
起きたら36.9℃!ということで、今日は午後休なので半日働いてきました。念のため、薬を飲んで。
結果、問題なかった〜!
帰ってきても、喉は変だけどあとは元気💪
野菜スープでも作って、ゆっくりしようと思います予防


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編





GWでの頑張りを無駄にしない!
その勢いでできる範囲のことをキラキラ
奮起ブログ2nd(笑)を綴りはじめました↓↓



出逢うために

行ってみた方が良いことや

その視点を

自分の振り返りとともに

綴っています鉛筆







ざっくりとした感覚で

いい男♡を探すのではなく

どんな要素を持った人がいいのか

優先順位を立てたほうが良い。


という話のつづきです下差し





お相手に求める要素を導き出してから活動する

その強みとして、


選別がスムーズであること

本当の自分の気持ちを知ることができること

などが挙げられます赤ちゃんぴえん



そして大事なのは

振り返るときの視点


お相手ではなく自分に向けること気づき





お相手のこれが嫌、アレが嫌!

ではなく

私はこうして欲しかった

こういう要素が欲しいんだなと

自分がなにを求めるか、に目を向けてみる目がハート




そうやって自分の気持ちと向き合うことで

重要だと思っていた要素がさほど重要ではない

と気付いたり


初めは思いつかなかった要素が急浮上

してきたりする



実践振り返り繰り返すことで

自分がお相手に求める要素が

より明らかになっていく電球





そりゃ、多くの人は

見てくれが良くて

頭が良くて

高収入で

高身長で

スマートな対応ができて


なんて人が好きかもしれない

だから、そうじゃない人を弾く!ハッ


これをしてしまうと

そりゃ、いつまで経っても出会えない。

ほんの一握りの女性は除く



だけど

唯一無二の自分が求める要素は

唯一無二なはずで


それの優先順位第3位までを網羅する人

だったら


おそらく数人はいるはずキラキラ



それで十分だと思います。

だって、

たったひとりを探しているんだからスタースタースター







6.減点思考から入らない



お相手への視点で心掛けていることは

減点思考から入らないことパー



例えば

理想TOP3の要素を持っていて

ピンと来なくても

会ってみたら好印象かもしれない。


アプリじゃなくて

職場で出会っていたら

自分の環境で出会っていたら

アリかもしれない。


そんな人を探すイメージ。



出会った時点では

NG要素があっても

その要素は変えられる余地があれば

オッケーにしてみる。



そんな可能性をみる視点と寛容さが

武器になると思うキメてる



出会えていないのではなく、

見つけられていないだけかもしれない。



そんな視点を

頭の片隅においておくと


出会いがグッと近付くのではないかと

思うのです飛び出すハート










つづくヒヨコ