こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます🍳
あ〜お腹すいた!夕飯何にしよう〜!
外食頻度が高いここ最近なので、自炊を心掛けたい。
ふと、オムライスの写真が目に入り、決定キラキラ
鶏肉を調達して帰ったのでした〜


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編




世の中はGWだし
婚活のがんばりどきだし
奮起ブログ2nd(笑)を綴りはじめました↓↓↓


前置きがかなり長くなりました気づき

本題に入りますキメてる




ではなぜ、

出逢えていないのか?





それは、

そこまでの過程に

なにか修正の余地があるから


だと思います電球




大前提として

婚活市場は、需要と供給の世界赤薔薇



それがマッチすると

出逢える目がハート






まずは

1.一般的な自分の市場価値を知る



これを受け止められないと

夢見る夢子のまま

アプリ婚活難民になる可能性大。



大事なのは、一般的なというところ。

例外もあるわけです。



現在地を知ることで

対策を練ることができる電球


39→40の市場価値の変化なんて

史上最高に震えました🫨






2.自分の強みを知る



お相手に求めるだけでなく

お相手にとって

自分のどんな要素が魅力になるのか

何を提供できるのか


唯一の女性として選ばれるための

自分の魅力はなにか?



なにか飛び抜けていてもいいし

かなりマニアックでもいい

総合点でもいいと思うのです。


理想の男性と同じ土俵にあがるための

惹き(引き)になるなにかキラキラ



そしてそれが

理想の男性の要素にマッチしている

かつ

その自分の魅力を表現することができれば

出会える確率が高くなる!?



高収入がいいなら

自分もそれに見合う収入である


イケメンがいいなら

自分もそれに見合う容姿に近付く  etc.




例えばわたしなら


"健やかさ、若さ"

今の部署のアラサーアラフォーの中で

一番元気で健康なのは?と問いかけたら

高確率でわたしが選ばれると思います。


面談で初めてお会いしても

年齢とのギャップを必ず言われます。


だからこれはわたしの強み。

そして、わたしはお相手に若さを求めている。

マッチ!



"包容力がある/寛容さがある"

→同年代〜年下にも需要がある

年下専門のわたしにはマッチ!



"身体を動かすのが好き!スポーツ好き!"

→同じような人と出会えている。マッチ!



"明るく元気!タフに楽しむ!"

→同じような人や、それを魅力的だと感じてくれる人と出会えている。マッチ!




などなど




自分の要素を

見える化しておくことで


どんな人と出逢いたいかによって

自分が打ち出したい要素を探しやすくなる

(どこを強調すればいいかがわかりやすくなる)










つづくヒヨコ