育児に追われてるけどそれでも毎日が喜びいっぱいで*カウンセリングのその後 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ

本来の姿を一緒に探す

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

初めての方はぜひこちらから➡自己紹介

 

 

 
クローバー 現在募集中 クローバー


6月9日(日)大阪 -新大阪-
風水薬膳茶体験レッスン

6月30日(日)大阪 -谷四・谷六-
風水薬膳基礎講座1

 


先日、元・王様から出産のお知らせメールをいただいたという記事を書きました。

 

 

そしてそのすぐ後のこと。

 

何度かこのブログに登場していただいているUさんからも

最近の様子についてメールをいただきました。

 

 

Uさんは、風水薬膳基礎講座1の後

風水薬膳茶カウンセリングを受けてくださって

その後妊娠、45歳で出産されました。

 

4月の風水薬膳基礎講座2も

受講してくださったのですが

ベビちゃんはご家族に預けて参加されましたよ^^

 

 

ときどきお義母さんに甘えてご飯を食べたり、赤ちゃんをみてもらって友達とお茶したりして適度に息抜きしています。

 

こういった事ができるのも、みなみさんのカウンセリングのおかげで、お義母さんにも自然に甘えれるようになったんだなあと思います。

 

あのときのカウンセリングが、いまのわたしと赤ちゃんと旦那さん を助ける形として、つながっていますよ~。

 

 

こうして育児に追われてますが、それでも毎日が喜びいっぱいで、貴重な時間を過ごしています。

 

赤ちゃんがわたしのおなかにやってきて、産まれてから今日までのこの時間は、誰かが、なにかが、わたしにくれたかけがえのない宝物だった。と思わずにいられません。

 

いましか味わえない 赤ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

”お義母さんに自然に甘える”

これが自然とできるひともいるけれど。

 

 

これまでずっと積み上げてきた

「私がやらなきゃ」

「私ががんばらなきゃ」

という思いがたくさんあると

 

なかなか難しかったりする。

 

 

だけど、

そこに気づいて

家族に甘えることを自分に許可して

 

最初は勇気がいるけれど

繰り返していくうちに

だんだんと自然にできるようになっていく。

 

「私、これでよかったんだな」って

自分を許すことができていく。

 

 

「あー、幸せだなあ」って

あたたかい海の水面で

ゆったり漂うことができるんだね。

 

 

 

 

ふたりから立て続けにメールをもらって

とってもうれしい。

 

しかもおふたりとも

ベビちゃんの写真まで添付してくれていました。

 

涙が出るほどかわいいよ。

 

 

 

 

 

 

Uさんは、45歳で出産されています。

きっと誰かの勇気になる。

 

↓以前の記事のまとめです。

 

 

Uさんとの出会いと心屋カウンセリング

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ①

 

Uさんの風水薬膳茶と妊娠報告

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ②

 

Uさんの心のブレーキとベビちゃんの成長に合わせて変える風水薬膳茶のブレンド

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ③

 

Uさんの治療と出産

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ④

 

Uさんからのメッセージ

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ⑤

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

そして、番外編である

過去の私の不妊治療と流産について。

 

この当時は、

もちろん友達になんて話せなかったし

相談するところもなかったなー(*´ω`*)

 

私の不妊治療&流産①

 

私の不妊治療&流産②

 

私の不妊治療&流産③

 

 

 

あなたの毎日が

喜びで溢れますように^^

 

 

 

青空の下で自由に咲くバラってキレイ。

 

 

 

講座・グループレッスン 開催予定
ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳茶体験レッスン

風水薬膳茶や基礎講座が気になっている方へ
6月9日(日)大阪 -新大阪-

➡詳細・お申し込みはこちらから


■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

6月30日(日)大阪 -谷四・谷六-
➡詳細・お申し込みはこちらから

ご参加をお待ちしております♡

 

 

マンツーマンメニュー

こころ・からだ・美しさから、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

■こころ
”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる

➡心屋流言ってみるカウンセリング

■からだ
心・体質・生年月日から決まるお茶で、心も体も健やかに

➡風水薬膳茶カウンセリング

■美しさ
メイクがニガテ・わからない、でも本当はキレイになりたい

➡今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン


対面時間・場所


■平日 19時開始

天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ

 

■土日祝日 10時~19時開始

新大阪駅付近の個室(レンタルスペース)

大阪駅・天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ


平日はフルタイムの仕事をしていますので、平日夜間と土日祝日の受付です


スケジュール

➡お申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebook皆みなみのFacebookページ

 

カメラみなみのお散歩風景(インスタ)

 

 

自分らしさを見つけて、軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です