ヨガ×血流ワークショップ〈京都〉のお手伝いに行ってきました | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


5月23日(木)

平日に青空の下にいるって、なんていい気分なの♡

 

 

通りかかった神社では結婚式に遭遇♡

 

 

夏蘭さんと入った喫茶店では
まさかのシンプルなアーモンドトーストのおいしさにびっくり♡

食べかけでゴメン♪

 

 

 

ちいさな「あぁ、幸せ~♡」って

どこにでもいくらでもある。

気づけるかきづけないか、その違い。

 

こころやからだがしんどいときって

どうしてもそれに気づけない。

 

だからまず、自分に優しく、自分を大切にして

こころもからだもいい状態にしていく

っていうことがとっても大事なのよね。

 

 

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ

本来の姿を一緒に探す

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

初めての方はぜひこちらから➡自己紹介

 

 

 
クローバー 現在募集中 クローバー


6月9日(日)大阪 -新大阪-
風水薬膳茶体験レッスン

6月30日(日)大阪 -谷四・谷六-
風水薬膳基礎講座1

 

 

京都のとあるお寺で堀江さん

ヨガ×血流ワークショップが開催されたので

そのお手伝いに夏蘭さんと行ってきました。

 

前回のステキ女子会もお手伝いしていたけど

それ以来の公開女子会(たぶん)。1年2ヵ月ぶり。

 

 

 

受付では私たちがご参加のみなさまをお出迎え。

夏蘭さん&みなみ

 

 


とも先生のヨガ。大好き。

 

 

とも先生のカタヨガは2014年12月

1度行っただけなんだけどね。

 

私がマスターコースを受けているときに

(ってことは2012年~2013年のどこかで)

とも先生が瞑想しに来てくれて。

 

そのとき

からだの中を風が駆け巡るような

そんなかんじがして、すごく すごーく

気持ちがよかったのです。

 

 

 

私は今まで2つくらい

ヨガのレッスンに通っていたことがあったけど

”ちゃんと動こう”としてしまう。

 

だけどとも先生のは

”あー、、、このまま止まってしまってもいいや”

”この声に乗って、自分の中を探検しに行こう”

という気持ちになる。

 

ヨガのことは全然わからないのだけどね。

特別な気がしてならない。

 

 

 

そして、からだがゆるんで、あたたまったところで

堀江さんのお話へ。

ヨガの後の講演、というのに意味がある。

 

 

スタッフをさせてもらってきたから

これまでに何十回と聞いてきているけれど、

聞いたことがない話が取り入れられていたりして

初めて聞いたかのように感動してしまうのよね。

 

 

 

そして最後は美余先生と3人でのトークショー。

 

 

参加者さんたちとの距離が近くて

女子会に混ぜてもらっているよう。

 

美余先生からの質問の仕方というか

話のフリというか、引き出し方というか

まとめ方というか…

 

なんだか、トークがどんどんおもしろくなって

盛り上がっていました。

 

 

 

で、堀江さんの講演の最後って

ちょっとワークがあるんだけど、

偶然近くにいたとも先生とペアになって。

 

”幸せ”に関するワークだったんだけど

何度もやったことがあるのに、

相手がとも先生だったこともあって

私にはとっても感動的で。

 

「今この瞬間を写真に収めたい!」と言って

一緒に写真を撮ってもらいました。

緊張しちゃう。それにしても私の顔の硬さよ。。。

 

 

 

とも先生のお話にも出てきていたんだけど

”遠慮”というのがこの日私のキーワードみたいなかんじ。

 

幸せになることに遠慮しているのかな?

っていうのが思い浮かんできて。

 

遠慮が、私のいろんな流れを止めているんだなー

というのをしみじみ感じました。

 

 

 

最後にご住職も一緒に記念写真。

 

 

夏蘭さんが撮ってくれました(´▽`*)

 

 

 

幸せのおすそ分けをしてもらえる女子会…いや

ヨガ×血流ワークショップでした。

ありがとうございました!

 

 

 

この後夏蘭さんとお疲れさま会をして

モリモリ晩ごはんを食べてきました。

 

 

 

次回は岐阜で6月8日(土)に

ヨガ×血流ワークショップがありますよ!

➡ご案内はこちら

 

こちらでのヨガ担当は

これまた私が大好きなりささん

 

透明感のある声に癒されて来てくださいね♡


 

 

講座・グループレッスン 開催予定
ブログでの募集前に開催のお知らせを受け取りたい方は、皆みなみのイベント先行案内にご登録ください


■風水薬膳茶体験レッスン

風水薬膳茶や基礎講座が気になっている方へ
6月9日(日)大阪 -新大阪-

➡詳細・お申し込みはこちらから


■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

6月30日(日)大阪 -谷四・谷六-
➡詳細・お申し込みはこちらから

ご参加をお待ちしております♡

 

 

マンツーマンメニュー

こころ・からだ・美しさから、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

■こころ
”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる

➡心屋流言ってみるカウンセリング

■からだ
心・体質・生年月日から決まるお茶で、心も体も健やかに

➡風水薬膳茶カウンセリング

■美しさ
メイクがニガテ・わからない、でも本当はキレイになりたい

➡今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン


対面時間・場所


■平日 19時開始

天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ

 

■土日祝日 10時~19時開始

新大阪駅付近の個室(レンタルスペース)

大阪駅・天王寺駅付近のホテルロビーラウンジ


平日はフルタイムの仕事をしていますので、平日夜間と土日祝日の受付です


スケジュール

➡お申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebook皆みなみのFacebookページ

 

カメラみなみのお散歩風景(インスタ)

 

 

自分らしさを見つけて、軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です