先日、京都の歴史ある素晴らしいお寺さんで
堀江昭佳くん主催の「ヨガ ×血流ワークショップ」が開催されました〜

沢山の方に集まって頂きました。
ありがとうございました😊

堀江くんと、福井美余ちゃんは
女子会のメンバーで。
3人集まると、いつもいつも「幸せだねー^ ^」と言い合う。

この日も、最高に幸せだった。

ありがとうが溢れる一日。


誘導したわたし自身がみんなとヨガしたおかげで体と心が開いちゃった。

自分で自分のヨガを受けたみたいな不思議な感覚。

それも、参加してくれたみんながいてくれたからだし

場所を提供してくれた、お寺さんのおかげだし、

主催してくれた堀江くんのおかげだし

見守ってくれた美余ちゃんのおかげだし

スタッフしてくれたみなみちゃんと和子さんが受け付けしたり、写真をとってくれたおかげだし

みんなに感謝と愛おしさが溢れてくるんだよね


堀江くんの話も

社堀江薬局立て直しの話、友達の不妊の相談を受けたときの話、そういう一連の話を通して伝わってくるのは

「ボクはすごく、周りに助けられているんだ」

っていう溢れる想い。
 

わたし達って、ほんとうに

助け合って、支え合って、気持ちを向けあって

生きてるんだなあ〜


ありがたいなあ

幸せだなあ

ありがたいと思えることがまたありがたくて幸せだなあ



その、余韻はずーっと続いています。

ほんとうにほんとうに

幸せだなあ😊



写真で振り返るよ〜



本堂でお勤めとありがたいお話を住職さんからいただいた後、カタヨガは短い瞑想からスタート。







美余ちゃんと堀江くんにもヨガ参加してもらいました〜


膝裏伸ばすわよ〜

ヨガもねえ、すごくよかったよね。
みんなで1つになれた感じ。


ヨガのあとは堀江くんのお話。
「血流の講演会っていうけど、ボク血流の話なんかしないの〜」



ヨガで体と心を開いたあとに聞く堀江くんのお話は
何度も聞いてたエピソードがぜんぜん違うように入ってくる。

ハートに響くの。

最後みんな泣いちゃったよね〜
わたしもウルウルした。
すっげー感動的だったの〜





感動のあとは、3人でトーク。
女子は、ホルモンバランスの乱れが気になるもの。生理や更年期などの話って誰に相談できるものでもないから、堀江くんの漢方相談って必要とされるもの、求められてるものだなあとしみじみ思った。



広くて、ほんとにいいお寺さんでした。
新緑が気持ちよくて。



スタッフをしてくれた、みなみちゃんと和子さんとも写真をとりました。


フォーメーションをいれかえてみる。


手長美余ちゃん。



みんなでポーズを決めてみたよ〜


読んでくれてありがとう😊

今日も良い一日をお過ごしください💓🙏



ともこ