□自己紹介 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

はじめまして。

皆 みなみ (みな みなみ) です。

 

大阪の心屋認定カウンセラーです。

 

 

 

【心屋塾】

2013年6月 土日9期卒業

心屋リセットカウンセリングマスター認定

 

【日本漢方薬膳協会】

2014年6月 大阪0期卒業

風水薬膳茶師(ティーセラピスト)認定

 

【日本パーソナルメイク協会】

2015年8月 4期卒業

JPMパーソナルメイクアドバイザー認定

 

 

魔法の言葉を言ってみることで

自分の知らなかった本心に気づき

さらに「呪縛」「禁止」「制限」を解いていく

心屋リセットカウンセリングをベースに、

 

体から心に働きかける風水薬膳茶

 

外見から心に働きかけるメイクレッスン

 

これらを取り入れて、

 

生きづらさを感じる女性が

自分自身をもっと楽しめて

より早く本来の姿を取り戻す

そんなカウンセリング・講座をしています。

 

 

私自身が

自分に自信を持てなくて

自分であることがイヤで

女性である自分は価値がないと

思い込んでいたから。

 

「自分には価値がない」

そう強く思い始めたのは

2度目の離婚がきっかけでした。

 

 

*****

 

 

1975年9月

私は静岡県富士市で生まれ、育ちました。

 

7歳で両親が離婚、母と妹の3人暮らし。

当時まだ珍しかった母子家庭で

不自由な思いをたくさんしてきました。

 

18歳で就職

24歳で結婚・不妊治療

26歳で私から離婚を決めました。

 

31歳で妊娠・流産・2度目の結婚

当時の夫の仕事により

神奈川そして大阪へと引っ越します。

 

2011年11月

36歳で夫から「離婚したい」と言われ

別居となりました。

 

 

離婚したいと言われた翌日にたまたま

心理カウンセラーである

心屋仁之助さん(ぢんさん)のブログに出会い

そこでやっと気づくことができたのです。

「自分の心に問題があるのではないか?」

 

私は衝撃を受けました。

目の前の現実、繰り返されるパターンは

自分の心が作り出している

ということに。

 

ぢんさんが開催する各セミナーに通ううちに

「私は”家族”に関することはうまくいかない人だ」

信じ込んでいることを知りました。

 

自分のための心屋塾マスターコースでしたが

卒業後はカウンセラーとして活動を始めました。

 

 

2015年3月

39歳で離婚となりました。

 

それ以来

これまでのいろんな経験をもとに

カウンセリングを通して

心が軽くなる方法をお伝えしています。

 

 

マスターコース2日目

 

マスターコース お座敷遊び 39名の大所帯

 

 

 

 

*****

 

心屋のカウンセラーとして活動しているうちに

ぢんさんのブログでたまたま

婦人科専門漢方薬剤師 出雲の子宝カウンセラー

堀江昭佳さんの存在を知りました。

 

最初の結婚で不妊治療

2度目の結婚前に流産の経験があったので

どんどん惹き込まれていきました。

 

 

冷え、頭痛、便秘、気力がない…

そんなことも頻繁にあった私は

 

心と体はふたつでひとつ

 

体をよくすれば心もよくなるということを知り

風水薬膳茶のおもしろさに興味を持ち

風水薬膳茶師(ティーセラピスト)となりました。

 

生年月日や体質などからブレンドが決まる風水薬膳茶により

体から心へアプローチすることの大切さを実感し

カウンセリングに取り入れるようになりました。

ティーセラピスト講座 最終日

 

 

2017年1月 風水薬膳茶認定講師 認定

 

2019年3月 風水薬膳アワード受賞

image

 

 

カウンセリングに来られると多くの方が

心と体、両方から元気になることで

ステキに輝いていかれます。

 

その姿を見せていただけて本当に幸せです。

 

 

*****

 

 

ティーセラピスト講座に通う前から

心屋塾先輩のブログでたまたま存在を知り

ずっと気になっていたのが

いつもとても美しい日本パーソナルメイク協会(JPM)の

福井美余さん

メイクを習うならこのひとから!と決めていました。

 

キレイになることはとてもワクワクします。

そもそも私自身が肌やメイクでとても悩んできました。

 

 

自分をキレイにする、手をかけることで

本来の自分を取り戻す

ということを自分を通して知っていたので

JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座で

女性の輝きを引き出す喜びを学びました。

パーソナルメイクアドバイザー養成講座

 

 

*****

 

 

image

写真は美余先生から拝借

 

 

探すことなくたまたま出会うことができた

こんなステキな3人の先生方の

考え方や技術を取り入れて

皆みなみ流のカウンセリング・レッスンを行っています。

(先生方がつながっていたということは後から知りました)

 

 

私と会って

自分らしく生きる人生を手に入れてみませんか?

 

 

 

 

 

矢印お客様の声へ