福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」Powered by Ameba

日本パーソナルメイク協会 代表理事
福井美余のオフィシャルブログです。
自分だけの魅力を引き出すパーソナルメイクや、日々の美容法をお伝えしています。メイク方法、メイクレッスン、メイク講座などを開催しています。

★イベント情報★


福井 美余による大阪 JPMパーソナルメイク®認定講座
2級・1級は2017年6月まで満席です。


 
★メディア情報★
MBS放送「ちちんぷいぷい」に出演しました。


    ★お問い合わせはこちら★



テーマ:
美余先生って

毎日スムージーとサラダ
ばっかり食べてそうなイメージ


一昨日の出版記念ランチトークショーで
言われたひとこと(笑)


わたし、スムージーとサラダは
ごく一部の食生活のことで
いろいろ食べてますよー。


{0250EFCA-72B1-4075-BD33-02727FF8C425}


こんにちは!
福井美余です。


今日は東京で


{87C89E03-95C9-4AC6-AE6B-E78D00CEA6FC}



座学中
{2D70F734-FB71-4390-BC61-87B6F306975F}


メイクの説明中
{FCEDE7D4-B741-4580-B8FE-E103D427D9A5}


東京に来たときの楽しみって
八重洲地下街にある
牛タン屋さんに行くことなんです。

{ED236B23-DD90-49BD-9115-CC6B7307E61D}


この麦飯にとろろをかけて
牛タンと合わせて食べる喜びといったら!!


なんて美味しいんでしょう。



関西には牛タン屋さんが少ないので
東京に来たときは、よく行きます。


一昨日の出版記念ランチトークショーで


{614B4EEE-13F4-4B89-AAB1-596BB29F4646}

美余先生ってスタイルを良くするために


毎日スムージー

{3CE80F06-0300-44BD-B4D9-939B9115391D}

毎日サラダ

{C694352E-CD08-41F6-A5C1-44ED131443EF}



ばっかり食べてそうなイメージだけど
お肉とかご飯とかも食べてるんですか?



とご質問がありました。



いろいろ食べてますよ(笑)


数年前


食生活について学んでいたときに
いくつか食事法を試していました。


そのころは

白砂糖食べません
アルコール飲みません
カフェイン取りません
お肉食べません


白砂糖やお肉を美容の敵みたいに
思っていたときもありました。



それはそれで良かったけれど
いろいろ試してみた結果


わたしの身体は


昔から、身体に良いよ。


と言われているような食生活をしていると
調子が良いように感じたんですよね。


いわゆる


腹8分目
野菜多め
塩分控えめ
お酒やお菓子はほどほどに
ジャンクフードはやめておく


うちのおばあちゃんが
よく言っていたような感じです。


食べ過ぎた翌日や体重オーバーの日には


スムージーやサラダを活用して
理想体重にコントロールはしているけれど。


普段の生活は


おばあちゃんが作ってくれていたような
食生活がしっくり来るなぁ。


昔ながらの方法に戻ってきちゃいました。


一昨日の出版記念ランチ会で


わたし、お肉も食べるし
パンもご飯も食べていますよ。
デザートも大好きですよ。


とお話ししたら


美余先生みたいなひとが
お肉もパンもデザートも食べているって
私たちの励みになります。


って喜んでもらえたのが嬉しかったです。


食べることって日常のなかに
楽しみをたくさん与えてくれるので


これって太りそう
これって肌に悪そう


とか罪悪感を感じながら
食べるのは切ないですよね。


お酒とかお肉とか甘いものって
食べ過ぎたり飲み過ぎは身体に負担だろうけど。


たまの外食や、お出かけのときは
楽しんで食べたほうが気分も上がるし。


自分の身体の調子が整うのを
感じられる食生活って
ひとによって、いろいろ違うと思うので


自分が良いなーと、感じるものが
自分のそのときの身体に合ってるんだろうなぁ。
















































 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース