ベビ待ちさんが妊娠・出産へ~私の不妊治療&流産③~ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

風水薬膳茶を飲んでくださっていた方が

妊娠・45歳で出産までのお話を書いています。

 

 

Uさんとの出会いと心屋カウンセリング

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ①

 

Uさんの風水薬膳茶と妊娠報告

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ②

 

Uさんの心のブレーキとベビちゃんの成長に合わせて変える風水薬膳茶のブレンド

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ③

 

Uさんの治療と出産

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ④

 

 

 

そして、番外編である

過去の私の不妊治療と流産について。

 

私の不妊治療&流産①

 

私の不妊治療&流産②

 

の続きです。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは。

心屋認定カウンセラー 皆みなみです。

 

こころ・からだ・美しさから

本来の自分で軽やかに生きる方法を

お伝えしています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

最初の結婚の離婚をして26歳で実家に戻り

母が再婚したのをきっかけに実家を出てひとり暮らしを始めたのが29歳の終わり。

 

30歳になってすぐくらいに、2度目に結婚するひとと出会いました。

 

自分が不妊治療をしたことがあるから、「できにくい」と思っていた

…けど、妊娠しました。

 

 

 

こころのしくみとして、流産というできごとを使って「私は何をしてもうまくいかないひと」ということを確認したかった、ということになります。

 

そして、お母さんに甘えたかった。

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/kk-minami/entry-12169080120.html

 

いつも強がっている私が本当は弱い私なんだってことに気づきたかった。

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/kk-minami/entry-11877566453.html

 

 

 

今、お悩み中のひとへ。

 

不妊症や流産で悩んでいるときって、そこから何を得られるかなんていう考えはきっとない。

 

だから、その”最中”は、どっぷり落ち込んで、どっぷり自分を責めて、どっぷり泣き暮らしていていい。

 

きっとそれまでずっとずっとかんばり屋さんで生きてきているから、落ち込む姿を人に見せないように、自分を向上させようと努力して、いつも笑ってきているだろうから。

 

 

 

しばらく経って、「ちょっと前を向いてみようかな」って思えたときに、不妊や流産を使って、本当に私が気づきたいことって、何だろう?って自分の内側に目を向けてみて。

 

そこから柔らかくてあたたかな本当の自分の姿が見えてくると思うから。

 

 

 

次回はUさんのお話に戻ります!

 

 

 

軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です