ベビ待ちさんが妊娠・出産へ① | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

これまでもね

風水薬膳茶カウンセリングを受けてくださって

風水薬膳茶を飲み続けられている方が

妊娠されたことは何度かあったんです。

 

今回ご紹介するUさん

メールで何度もやり取りしていたし

このブログでも何度か取り上げさせてもらったし

私よりも3歳お姉さんということもあって

ほんとにほんとにうれしくて。

 

 

この経過を見せてもらえたのは、ほんとにありがたいこと。

Uさんの存在が、私の心強さになる。

 

Uさん、出産おめでとう、そしてありがとう。

これまでの記事をまとめてみました。

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋認定カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

Uさんとはじめてお会いしたのは

2017年2月の風水薬膳基礎講座1でした。

(当時の講座名は「風水薬膳茶2級講座」)

 

 

 

そこで風水薬膳茶に興味を持ってくれて

2017年5月に風水薬膳茶カウンセリングを

受けていただいてから

Uさんとのやり取りが始まります。

 

このときUさんは44歳。

不妊治療を初めて2年と少し経った頃でした。

 

 

 

当時のUさんの様子

 

Uさんは、自分のことを

「スーパーネガティブ」って言っていました。

 

講座のときにお話した感じは

「積極的に自分を幸せにしていいんだよーー」

「力を抜いていいんだよーー」

「もっと笑って暮らそうよーー」

って思っていました。
 

おとなしいかんじ。

だから私はUさんが話しやすいのだけど^^

 

 

 

心屋カウンセリングで

 

私の風水薬膳茶カウンセリングは

体質チェックや生活習慣をお聞きするからだのことだけでなく、

こころの面からも同時にアプローチする

心屋流言ってみるカウンセリングを一緒に行っています。

これは、問題の根っこや本当の思いを、一緒に探していく作業。

 

 

Uさんの場合は

「私がお母さんを幸せにしなきゃ」

「お母さんの負担になってはいけない」

という思いを

強く強く握りしめていました。

 

自分の本当の思いに気づき

私からの宿題も実行してくれて。

 

 

カウンセリング後のUさんの変化。

それは…

お母さんに甘えることができた。

 

 

お母さんに甘えられない

お母さんに甘えてはいけない

っていう思いを、私もギューッと握りしめていたから

閉じていた、受け取れなかったのがよくわかる。

 

お母さんからの思いを受け取ることができたUさんが

ほわっとゆるんでいくように見えました。

 

 

”受け取れる”人は

望むものをキャッチできるひと

って、私は思っています。

 

 

 

お母さんに甘えることができない方、ぜひ読んでね。

リンク先の記事ではお名前がKさんだけど、同一人物です。

→Uさんからいただいたカウンセリングのご感想の記事。

 

 

*****

 

 

ちょっと長くなりそうなので

Uさんについての記事はいくつかに分けて書いていきますね。

 

 

次回はカウンセリングのご感想記事の中にも出てきたUさんの風水薬膳茶のブレンドについてです。

 

 

 

 

軽やかに美しく生きていこう

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です