「お母さんに甘えることができた」カウンセリングのご感想 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来持つ自分自身の女性らしさを楽しむ

お手伝いをしています

→はじめての方はこちらへどうぞ

 

 

 

風水薬膳茶付きカウンセリングを

受けてくださったKさん。

 

今困っていることの話から聞き始めるのだけど

その向こう側には何があるんだろうって

カウンセリングではそこを見ていきます。

 

 

お話を聞いていたら

ガマンがクセになっていたみたいで

受け取りベタさんで

特にお母さんに対してはそれが強くて。

 

Kさんはお母さんと仲良しではあるものの

環境からか

「私がお母さんを幸せにしなきゃ」

「お母さんの負担になってはいけない」

という思いを

ぎゅーっと握りしめていたのです。

 

 

 

私はKさんに

「お母さんに甘えよう」

「Kさんががんばらなくても

お母さんは幸せになれる力を

持っているひとだから信じよう」

という宿題を出しました。

 

風水薬膳茶のブレンドが決定したので

Kさんにメールで連絡したところ

カウンセリングの感想をいただきました。

 

みなみさんのカウセリングを受けてから、
日曜に母に電話をかけてみました。


すると母から

「Kの家にいったら、テーブルが無くて不便でしょ?
お母さんダイニングテーブル買ってあげるから

一緒に買いにいこう。」
って。


こうやっていつも私に何かしてあげようとする母に対して、
嬉しいけれど何処か母に負担をかけている様な気がしてました。

今まで

「いいよ~いいよ~、そんなに必要だと思ってないから」
と断っていたんですが、


「ありがとう。でも前から欲しいタイプのがあって

それを買う事に決めてるから、

一緒についてきてくれると嬉しいなぁ」

と言う事ができました。
ふぅふぅ。

母に甘える事を罪悪感に感じず、

素直に感謝の気持ちを伝える事が出来てうれしかったです。

そのほか
自分で自分を咎めたり、

自分を悪い事探ししない様にしたり、
人と比べて

「私ってこんな事もできないよなぁ。。→まぁいっか。

と、思ってみたり、
ガマンしていた事をやめてみたり

物を欲しがらない様にしていました)

まだ3日しかたっていないのに (沈まなくなったというか)

たびたび気持ちが軽くなるのを感じます。
ありがとうございますー。

こうして少しずつですが
自分で自分を優しくしてあげる事が出来ればな~

と思います。


また風水薬膳茶のブレンドの内容を聞いていると
風水薬膳や五行にも興味が出てきました。
調べてみたら自分の体調に
ピタリとあてはまって「うわうわうわー」って驚きでした。

性格だけじゃなく身体のことも
本質について学ぶのも面白そうだな~って思いました。

私向けにブレンドして頂いたお茶、すっごい楽しみですー♪
早く飲みたいー☆
お待ちしています♪よろしくお願いいたします。

 

 

私たちは

目の前の悩んでいることを使って

大事なことに気づこうとするもの。

 

 

 

Kさんは遠い昔

お母さんに甘えないということを決めた。

 

そうするとどうしても

・やさしい思いを受け取れない。

・「こうしてほしい」が言えない。

・お金を出してもらうことに罪悪感がある。

と、なっていってしまう。

 

そして

義理のお母さんにも甘えない

という自分をも作り出してしまう。

 

旦那さんやみんなからは

「いいよいいよー^^」

と言ってもらえているのに。

 

 

お母さんに甘えるというのは

”お母さんのやさしい思いを大切にする”

ということでもあるのですよね。

 

 

 

そしてKさんはベビ待ちさんでもありました。

以前、私自身が

 

お母さんに甘えない

義理のお母さんに甘えない

いろんなものを受け取れない

後から考えたら

そりゃあベビちゃんの足も遠のくよね

 

という思いをしてきたので

今回のカウンセリングでは

なんだか熱くなってしまいました。

 

 

 

カウンセリング当日は

たくさん泣いてたくさん笑ったKさん。

 

ふだんひとに話さないことを話せて

とてもスッキリした様子が伝わってきました。

 

その後のKさんとのメールのやりとりで

ぎゅーっと握りしめていた手がほわっとゆるむ

そんなKさんの姿がイメージできましたよ。

 

これからもっともっと

二人のお母さんに

甘えたいことがたくさん出てくるはず。

きっと上手に甘えることができそうですね。

 

 

 

Kさんのための風水薬膳茶は、

こころもからだも満たされるような

そして

生年月日上不足していると思われる部分を

補ってバランスを取ることで、

いろんなことが巡り始めるような

ブレンドにしました。

 

更にKさんがゆるんでいってしまいそうです^^

 

{484F72D6-D837-4C87-B4E5-FC28160485C4}
かたいつぼみも、ゆるむことで花開く♡

 

 

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月14日(水)大阪
おためし風水薬膳茶の会

矢印詳しくはこちら

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月6日(火)大阪
心屋塾オープンカウンセリング

矢印詳しくはこちら

 

赤薔薇いつも受付中 


こころ・からだ・美しさ

本来の自分を見つけ、女の子である自分自身を楽しむ

矢印皆みなみのカウンセリングメニューはこちら
 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です