小満 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来持つ自分自身の女性らしさを楽しむ

お手伝いをしています

→はじめての方はこちらへどうぞ

 

 

 

二十四節気について

 

今回は「小満(しょうまん)」

 

 

5月21日頃。

今年は5月21日。

 

 

草木が次第に生い茂る頃。

 

麦が穂をつけ

田植えの準備を始める時期なのだそう。

 

 

梅雨前の爽やかで

気持ちのよい気候ですね。

 

歩いていると

鮮やかな花や

青々とした街路樹が目に入ってきます。

 

こんな時はゆっくりと深呼吸して

いい”気”をたくさん自分の中に

取り入れたいものですね。

{CE0122CF-8F0B-4EB0-859C-68C9A63E825F}


 

 

 

夜も寒さを感じなくなってきているので

私は

足元を温めるのを忘れていたり

油断して布団がかかっていないことも。

 

風水薬膳茶のおかげで

以前よりよくなっているとはいえ

自分が冷え性であることを

ついつい忘れてしまうのですよね。

 

あわてて足をマッサージしたり

お風呂にいつもより長めに浸かったり

そんなことをしています(笑)

 

 

 

私のような冷え性さんはいませんか?

 

冷え性って、夏に改善させるもの。

 

冬は冷えがひどくなりますよね。

「これ以上冷えないように」

からだはそれだけでせいいっぱい。

 

だから夏の間に

冷えにくいからだづくりに取りかかりましょう。

 

 

そんなお話もしながら

風水薬膳茶を楽しんでみませんか?

 

今、おためし風水薬膳茶の会を

受付中ですよ~。

↓ ↓ ↓

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月14日(水)大阪
おためし風水薬膳茶の会

矢印詳しくはこちら

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月6日(火)大阪
心屋塾オープンカウンセリング

矢印詳しくはこちら

 

赤薔薇いつも受付中 


こころ・からだ・美しさ

本来の自分を見つけ、女の子である自分自身を楽しむ

矢印皆みなみのカウンセリングメニューはこちら
 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です