協会本「魔法のテクニック」先行発売!&関連書籍フェアのお知らせ 西武フェイクスイーツミニョン | 氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ

フェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。ドールでは東京ローゼ(えりっく)名義で活動中。

あと3日で西武池袋本店フェイクスイーツミニョンオープン日です♪
販売作品の写真も続々届いており、ただいまスタッフ一同フル活動で頑張っております。


さて、私も参加しております
スイーツデコアート協会監修の初の書籍「スイーツデコアート 魔法のテクニック」が
が12/13日より全国一般書店で発売されることになりました^^
今回のイベントにも出展してくださっている作家様がレシピを書いています^^

ということで 祝★発売記念といたしまして、
12/5初日より西武フェイクスイーツミニョン会場にて
数量限定で先行発売いたします♪


中身を確認してから安心して購入できますよ~^^


★書名/スイーツデコアート 魔法のテクニック
スイーツづくりの基本から上級テクニックまでを丁寧に解説。
人気作家5名が、とっておきの魔法のテクニックを公開します。
男子のスイーツ作家を含む、旬な作家40名が一堂に会した一冊です!

★体裁/B5変形 76P オールカラー
★定価/1200円+税
★発行日/12月13日
★発行/マガジンランド

★レシピ提供作家
・Candy bonbon
・POPWORK
・CLAY*CLAY*CLAY
・18SweetsDeco
・& Sugar

中身を見たのですがとってもいいですよ!
「魔法のテクニック」なので、初心者さんから上級者さんまできっとわ~!!って
感じで読めると思いました。
特に人気作家さんが執筆しているので「誰にも思いつく」ものじゃないものが入ってるのもいいです♪
そこまでちゃんとやってたんだ~という感動も味わえます♪

ちらみせしちゃいますと...

うわ~すごいなあ^^の感動のレシピから...


すぐに作りたくなるレシピや、ステキ材料が揃うお買い物スポットまで♪

買って損はない一冊です♪^^
また、こちらの本にはご出展いただいている作家様が参加されていますので
掲載作品の一部見本展示なども行う予定です^^

・Candy bonbon POPWORK
nana's Sweets Decoration   PEACEFUL HandcraftK 
泡糖工房カルメラこうぼう  ~yumix hand~  氣仙えりか

わかる範囲でリンクを掲載させていただきました^^
*.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.

続いての新刊は....

クレイパティシエールでもある好き .いえ、お洒落さん3人組が出した可愛いレジンの本♪

 
UVレジンだからできる 大人ジュエルなアクセサリー

apple headのサダミホ、キムラプレミアムの木村純子、blingblingpumpkinsの白井由紀
3人のユニット a.k.b. による初の共著本。

 初心者でもかんたんきれいにできる大人気! UVレジンのアクセサリー手作り本。
ネックレス、ピアス、リング、チャーム、ブレスレットなど様々なレジンアクセサリー39アイテムを紹介。
色とりどりのドライフラワーをとじ込めたマカロンのストラップ、きらめくラインストーンをイニシャルした
ネックレスといった特別感のある素敵なアクセサリーが、UVレジンならかんたんに作れます!

従来の「UVレジン」に加え、仕上げが柔らかくしなやかな注目の新商品「UVソフトレジン」、
また立体的な作品作りに最適な「2液性レジン」の使い方レッスン、さらに初級者が悩みがちな「
レジンの着色カタログ」、「封入・トッピングのコツ」など、テクニック面の基本レッスンもわかりやすく充実させました。

レジン・アクセサリー初挑戦の方もさらなるステップアップを目指す方も、本書なら必ず、
大人ジュエルな美しいアクセサリーを作ることができます。
  • 大型本: 80ページ
  • 出版社: 河出書房新社 (2012/11/15)
  • 価格 ¥ 1,575
  • 今流行のUVレジンをあますところなくご紹介していますので是非おススメしたい一冊です♪^^
    レシピに掲載されている材料も会場でそろいますよ^^
  • *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.
  • その他、お取り扱い予定の本を掲載しますね^^
    なかなか一般の書店ですと在庫がないのが困るクラフト本を沢山そろえております^^
    あと、人気のためほとんど手に入らない「フェイクスイーツバイブル」もなんとか在庫ゲットしました!
    数に限りがございますので手にとって中身をご覧になられてから買いたい派
    の方は是非お早めにどうぞ♪

    作品を出すと即売り切れちゃう! カリスマ人気作家たちの
    かわいい、スイーツデコのアクセサリーの作り方を初公開!
    カンカラチケットさんのレジンドロップ、すいーたさんのフェイクフード、
    めぃびすさんのプチドルチェ、ひまころさんのソースアート……


    2液性の「スーパーアイスレジン」が付録で付いてる!♪
    アイディアいっぱい乙女のためのレジン本♪

      


    apple headサダミホさんと今回出展作家の
    Plastic Girl *nao*さんがクレパテ代表で参加した
    さりげなく使えるスイーツ髪飾りが作れる本♪

     


    必読!業界初のガイドブック♪
    「氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイデアBook」
    20名のクレイパティシエールが執筆しています。
    氣仙えりかのフェイクスイーツ&ドールブログ


    フェイクスイーツバイブル宝島社e-Mook
    氣仙えりかデザインの型付きです♪ 希少本!


    童話の国のフェイクスイ-ツ講談社
    おとぎの国をテーマにしたフェイクスイーツレシピ本。 


    教室にこれない方へ。手の動きや時間がわかります♪
    フェイク・スイ-ツ・レッスン(1)DVD付き(グラフィック社)


    フェイク・スイーツのかわいい小物(グラフィック社)
    アクセサリーや小物を作る時のレシピと方法。


    一冊目の著書。おかげさまで11版目が発売中です。
    「かわいいフェイク・スイ-ツのつくり方(グラフィック社)」

  • はでは会場でお待ちしております♪

    *****************************開催概要*****************************


    思わず食べたい!
    55名の人気作家によるギフトにぴったりのハンドメイドフェイクスイーツがずらり。
    FAKE SWEETS MIGNON 2012 
    フェイクスイーツ・ミニョン2012

    永遠にそこにある夢のお菓子「フェイクスイーツ」。人気作家55名が揃い、ハンドメイドの
    可愛いスイーツアクセや雑貨約1500点と関連材料を販売する期間限定ショップ。
    人気講師による特別ワークショップやその場でできるミニWS(12/6.7.8)も開催。
    豪華プレゼントがあたる抽選会など素敵な企画盛りだくさんで開催いたします。


    期間:12月5日(水)~11日(火) ※最終日は18:00まで
    会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ
     7階 100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)

    住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)


    https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000053355/1531/info_d_pv

    ★参加作家様(順不動・敬称略
    HandcraftK  nana's Sweets Decoration    Rainbow Cream  Sugar & Tail  
    Nanan Hip   ヒロのフェイクスイーツカフェ  maroonsweets~マルーンスイーツ~
    ArtSweets さえちゃ。   泡糖工房カルメラこうぼう  fakesweets-tomozo juicy!  
    Sweets Latte  Doux Fleurirドゥフルリール   SanGarland an*dot(アンドット) 
     ひやしひよこ  ガーベラとネコ   みんとdeみんとフェイクスイーツcafe  
     
    CandyHouse Sugary Garden  Candy-bonbon AzuL cafe chouchou  sweetie 
    お菓子のゆきりん堂  *ふわふわsucre*  naomiuのおとめるへんものがたり
    atelier Puff *アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨  *atelier hanna* cream sandwich
    colorful-planet   あっこちゃんち。  LoveSweets na NONOKO♪  Plastic Girl  
    HAPPY LOVELY BASKET  Coco~Fake Sweets   ~nono-canele    usanana   
    Sweet Carriage   Felicita!   PRINCESS AZURE   la piccolina* Aqua★Tiara
    HI-でこ☆フェイクスイーツ POPWORK   magiyy   LUX D'OR   PEACEFUL 
    Fran D'or  ちょこちょこ庵   ☆Puamelia☆  ~yumix hand~   funny sweets   他..

    ★主催: 氣仙えりか
    ★協力: 株式会社パジコ 株式会社アンジュ ファイブ・シー アイボン産業有限会社
          エルベール株式会社 スイーツデコアート協会

    公式サイト↓下のバナーから過去記事で情報が見られます^^


    パリのイベントも無事終了!まだまだご報告続きますよ^^
    作ってその場で売る実演販売が好評だそうです♪


     

    -----------------------------------------------
    フェイクスイーツを作ってみたい!という方へ
    2012年10月版:全国フェイクスイーツ教室リスト
    ----------------------------------------------




  • 発売日: 2012/11/15

    こちらの本もすっごいお洒落な作品ができますよ!
    レシピはスイーツオンリーではないのですが、スイーツモチーフも沢山あります^^
    ♪中身をちらみせ~^^
     
    とろ~りはちみつやミルクやらが流れる動きのある作品から.....

     
    色をつけて型に入れたり封じ込めたり.....。あと、金具のセンスとかもとてもイケてるのです♪