テーマ:

8月に入っていよいよ暑さが厳しくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日はケーキの入れ物を作ったのを紹介させて下さい。

記事終わりの方でヤフオク出品のお知らせもございますので

ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ。



シトラス系フルーツケーキBOX

涼しげで爽やかなイメージで作りました。



こんな風に上蓋を開けると中にちょっとした小物を入れられるようになっています。

直径15センチ、高さはデコレーション含め11センチ程で割と大きめです。



蓋はカポっと乗せるだけのタイプで押し蓋式や回して開けるタイプではありません。

あくまでインテリアを目的とした作りになっています。

この入れ物はうちのサンプル屋さんでもデコレーション用に実際使用しているものです。


下の土台にはアクセントでナッツをちりばめました。



もともと白いケーキのような形をしているので、私もデコレーション用に欲しかったので

いくつかいただきました。

また違う感じで作ってみたいものです。



柑橘系のオレンジやグレープフルーツ他、洋ナシや白桃、メロンにマスカット、キウイやバナナを盛り付けました。ひんやりジュレもトッピングしているので清涼感もアップします。









いかがでしたでしょうか。


こちらは先ほどヤフオクへ出品致しました。

RCのブースはこちら↓

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/rainbowcream5


どうぞ宜しくお願い致します。


twitterでも言いましたがサンプル屋での仕事はお盆前で注文ラッシュ。

ハイペースでどんどこ作っていかないと間に合いません。

明日もしんどい内容ですが、ふんばりどころ。


頑張ります!


それではまたの更新で。


RC







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。