初めましての方へ

 

 

日々の過ごし方① ①早起き〜⑨自分を大切にすること

日々の過ごし方 11 11〜35 食事について

日々の過ごし方 36 36〜47酒

日々の過ごし方 48 48〜56性生活

日々の過ごし方 57 57〜68睡眠

日々の過ごし方69 69〜79季節 春

日々の過ごし方80 80〜84 季節 雨期(梅雨時、台風シーズン、雨が降り続く時)

日々の過ごし方85 85〜90 季節 夏

日々の過ごし方91 91〜96  季節 秋

日々の過ごし方97 97〜103 季節 冬

日々の過ごし方104 104〜108  老化現象を追い払う対策

日々の過ごし方109 109〜112 口の健康

日々の過ごし方113   113〜116鼻の健康

日々の過ごし方117    117〜119目の健康

日々の過ごし方120   120〜122オイルマッサージ 1. 目的は老化防止

日々の過ごし方123   123〜127オイルマッサージ 2. マッサージオイルの選び方

日々の過ごし方128 128〜133オイルマッサージ 3. マッサージの方法

日々の過ごし方134 134〜136オイルマッサージ 4. 実施時刻と所要時間

日々の過ごし方137 137〜139オイルマッサージ  

5. オイルマッサージが適している人と、していない人

 

 

 

 

晃瑛(みつえ)のアーユルヴェーダ人生

を挟みましたが(↑続くかもですが)、日々の過ごし方にも戻ります。

 

 

 

 

日々の過ごし方139は

オイルマッサージ 5. オイルマッサージが適している人と、していない人③

日々の過ごし方140は

オイルマッサージ 6. 作用のメカニズムと効能

日々の過ごし方141は

オイルマッサージ 6. 作用のメカニズムと効能②

日々の過ごし方142は

オイルマッサージ 6. 作用のメカニズムと効能③

日々の過ごし方143は 運動 1. 心地よく身体を動かすのが運動

 

 

運動

2. 体質と運動の関係

 

アーユルヴェーダでは体質と運動の関係が述べられています。

カパが優勢な人、言い換えると動作がゆっくりな人は必ず運動

するべきです。

また、カパが増えている状態である肥満の人や体を重たく感じている

人も運動する必要があります。

ヴァータは体質の人はヨガ・気功・散歩・水泳のような、

安定したペースででき、落ち着かせられるような運動を選んだ方

がよいのです。

実際には、ヴァータの人は一気に体力を使う激しい運動や

ぞくぞくさせるような運動を好むのが普通です。

しかし、そういう激しくて感情的にも刺激を与える運動は

ヴァータのバランスを崩す恐れがあります。

ピッタの人は競技を選んで、勝つことによって自己満足を

得ようとします。

戦いを好むのがピッタです。

そのような運動やスポーツによってピッタのバランスを

崩さないように注意する必要があります。

熱さを発散しているピッタの人には水泳が一番よい運動ですが

精神的にも肉体的にも調和をもたらすヨガ・気功、または暑い時期

をさせて行うサイクリングのような運動がすすめられてます。

カパの人は運動したくないと思うタイプなので、するとしても

軽い散歩で終わらせようとしますが、しっかり体を動かすような

激しい運動を続けてやる必要があります。

 

 

 

 ꒰ঌꕤ︎︎┈┈✧︎┈┈▫ꕤ︎︎▫┈┈┈✧︎┈┈ꕤ︎︎໒꒱


娘の同級生が美容院始めたので

行かせてもらったの。

トリートメントに力を入れてて

4種類ある中から選んでもらって

ツルツルになって嬉しい✨✨💓




加工して撮ってくれた😆






だんだんと歳と共に水分がなくなるんだけど

身体も髪も…

水分を入れてくれるトリートメントなんだって✨

水分大事💓💓💓🥰



    

ご訪問いただきありがとうございます

 

いいねもフォローも

とても励みになっております。

 

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

お友達になってください。

初回20%割引きします✨♪

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

次回の東京出張は9月後半です。

(24日から10月12日まで行きます✨)

 

(次女がお産のタイミングで行きます照れ

前回と同じメニューです。

1周年キャンペーン中なので

アビアンガ90分 18000→15000円で

やらせていただきますハート

プラス レンタルサロン代 3800円

(変動します)

(シロダーラは今回も繰り越しです。)

 

 

 

今、エネルギーが変わっている時なので

心も体も軽くしておくとそのエネルギーに

乗りやすいのでアビアンガやシロダーラの

施術をお勧めしますキラキラ

 

 

SCHOOL

 

新しい生徒さん募集してます。

基礎知識のみはzoomでも可能です。

エネルギーを感じることが得意としていますので

施術もオリジナルに伝授できると思います。