第1040話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



参拝したあとのランチタイムでの出来事です。

(※内容は霊視によるものです。)

ちょっぴりレトロ風な?
洋風のお店がありましたので、そこに入ってみることにしました。

(ドアを恐る恐る ギ、ギギーッ ギ~ッ(←ちょっと大げさか😀) 
ひ、開いた(ドキドキ(笑))

ドアを開けると、
いきなり西洋のアンティークの食器や置き物が
ガラスケースに沢山陳列されていました。


目の前にあった お洒落な呼び鈴を鳴らすと、お店の人が出てきて案内してくれました。
(※店内には西洋のアンティークや絵が飾られていたのですが、このあと、驚くべき体験をすることとなります。)

この日も 水天宮の御祭神 安徳天皇さまと、平清盛公 他 平家の皆さまもいらっしゃり、アットホームな時間を過ごしました。
(※安徳天皇さまは平清盛公の孫にあたり、幼くして即位した直後に、檀ノ浦の戦いで入水した幼い天皇です。
社会勉強がしたいということで、昨年8月頃から ちょくちょくお越しになられています。
見た目は9才くらいの男の子です。)

メインディッシュは俺達が決めたのですが

食後のデザートは、
種類が3種類あったので、
安徳天皇さまに決めてもらうことにしました。


俺達
『安徳天皇さまのお好きなの選んでください』


安徳天皇さま
【 …… 】

安徳天皇さまは
モジモジしていて選べないご様子。


俺達
『遠慮しなくて良いんだよ。
自分を出してくれて良いんだよ』

それでも決められないでいるので、見かねて
平清盛公が登場しました💨
【選べなかったらワシが選ぶ

(この子は結局)
選べなかったではないか】



俺達
『いやいや、大丈夫ですw
うちらで選ぶし…
あ、いや、清盛公に選んでもらおうか(笑)』

更に
安徳天皇さまの母上であられる
平徳子さまもいらっしゃいました。
 

安徳天皇さま まだ

選べないでいます。


 

すると、Sさん
『なんなら、3つ頼んじゃえば?』



『いま、3つ… ってどなたかの声で聴こえてきてた(笑)』


声の主は、
スサノオさんでした。


スサノオさん

【どれこれヤキモキするなら
どれも選んでしまえ
大差はない 大差はない】

 

結局、3種とも
オーダーすることにしました😀✌️


安徳天皇さまは内心、
ほっとしているご様子…。
 
安徳天皇さまに対し、

『どうして選ばなかったのですか?』


安徳天皇さま
【選んで間違えがあったらって💦
それに… お世話になっているのに 色々と連れてってくれたり
こんなの食べさせてもらえるだけで嬉しいのに 選ぶなんて申し訳なくて…】



俺達
『自分を表現していって良いんですよ
これまで自分を出さずに表現せずに、水天宮の御祭神として立派に頑張ってこれたのですね。
もしや?自分を表現したことがなかったのでは?』


安徳天皇さま
【うん… 教えられたことを
ずっと守ってきたから
自分の意思を出したことがなかった…

ホントに良いの?
自分を出してみても?】



俺達 
『もちろん!遠慮なく😀
それに対して何かあればこちらから言うし』

安徳天皇さまは、従順に
大人のいうことに素直にしたがって生きてこられた模様。

立派な神になろうと830年もの間、日夜 真面目に おつとめされてきた痕跡
ありありと伝わってきました。

自分を表現したことがなかったなんて、切なく感じました。


ここで
ランチが来ました。 

特製パスタ🍝とピザ🍕




平清盛公
【貝にもいろんな形のがある
見知らぬ貝(=ムール貝)もある
味も知らない】


パスタに入っている貝
(ムール貝)を召し上がると
【これは うまい!】
 
続けて、
【海の幸の味は
過去も未来も変わらない】



余程、お気に召されたのか、お話が止まらない清盛公(笑)。
(この日の俺達のメインディッシュ平清盛公か(笑))


他にも雑談しながらの
清盛公の熱い語りの最中、 

安徳天皇さまは
ピザとか 泣きながら
味わい深く食べてます😢
(先ほど指摘されて、何か思うところがあったのでしょう。)


清盛公
【たまにの贅沢でいいんだからな

花見と一緒だ

毎日食すと
あとあと揉め事になるから

自分の体とな】


好きな物、美味しいものばかりを食べていたら、体が大変な事になると教えもくださいました。


更に
清盛公
【デカいエビも見たことあるぞ】

もう、上機嫌(笑)


清盛公
【昔 悪いものがいてなあ
人が取ったものを奪うものが後を絶たなかった

そこでワシらの出番があった

海賊じゃ

当時のワシらは
神でもなんでもない
ただの人間

商売を発展させ
国のために 奉仕したかった】



ようやく、メインディッシュを食べ終え、
3種のデザートを持ってきてもらおうと思ったのですが…

肝心の安徳天皇さまは

テーブルから席を外してしまいました。



(・ω・ = ・ω・)あれ??


いないのです。


これまで 一緒に行動してきた安徳天皇さまですが、
意を決して
まさか勝手にどこかへ行っちゃった?!

それとも何者かに
誘拐されたとか 😨😰😱💦💦?



次回に続く


本日のオススメの過去日記はこちら

〈三峯神社参拝体験〉

🐺三峯神社へ行く前日 ヤマトタケルさん ツクヨミさんとの穏やかな会話のひととき 2 


🐺ヤマトタケルの生い立ち、秩父の三峯神社… 超強力パワースポットへの幕開け 3 


🐺度重なるシンクロ二シティ、ヤマトタケルさん同伴で三峯神社参拝 4 


🐺拝殿前にてヤマトタケルさんや龍神との会話他…三峯神社 5 


🐺三峯のパワースポットに満月の光の柱が!沢山の狼も集合!他 三峯神社で御祈祷、摂社末社編 6 


🐺パワースポット三峯神社の参拝のコツ 他 御神木、摂社 末社にて 7 


🐺三峯神社 奥宮へ初参拝 知られざる奥宮の神様から直接お話を聴いてきました1 


🐺三峯神社 奥宮へ初参拝 知られざる奥宮の神様から直接お話を聴いてきました 2 


🐺三峯神社 奥宮へ初参拝 知られざる奥宮の神様から直接お話を聴いてきました 3 


🐺三峯神社 奥宮初参拝4 番外編 火の神カグヅチとの出会い他、神々との対面 


🐺三峯神社 奥宮初参拝5 番外編 火の神カグヅチはイザナギに殺されたのか? 


🐺三峯神社 番外編2~カグヅチ、イザナミは本当に死んだのか?カグヅチに聞いてみた