第904話 

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら👈


今回は、亡くなったペット🐩からの、心温まる不思議体験をお届けしていきます。

怖い話ではありません。

実は、既に2ヶ月前に
今回の一連の日記の下書きを終えていました。
あとはタイミングで、いつ投稿するかでした。

なんですが、
今回 お届けする日記は
つい先日 (9月5日)、
仕事の休憩中に、第295話で登場した 今は亡き わんちゃん🐩が
突然、俺にアクセスしてきて
メッセージを託されました。


わんちゃんの名前は
ミルキー といいます。
大型犬(グレートピレニーズ)のメスです。


ミルキーは、
普通とは異なる境遇に置かれながら生涯を閉じました。
最初の飼い主から酷い虐待を受け、吠えないようにと声帯を切除されたのです。
最終的にビニールヒモで縛られ、くくりつけられて捨てられたのでした。
保健所に連れていかれてしまったところを何とか引き取りに成功しました。
その引き取り主が、レンジャーチームメンバーのSさんでした。

そんな哀れな境遇だったからこそ、ミルキーにとっても色んな想いがあって、こうしてメッセージをくれるのかもしれません。

メッセージの内容を聴いてみると、
もしかしたら どなたかに
お届けしたいメッセージなのかもしれない?
と思いましたので、今回 投稿することにしました。

どうぞお付き合いください。


以下、ミルキーからのメッセージです。


ミルキー
【人は知らないでいるの
(亡くなったペットも) こうして(家族のそばにいて)護ってあげることもできることを

本来であるなら 安らかな世界へ旅立つのだけど
まだ日が浅かったり 家族を護りたいと願う時
他所へは逝かないでいることができるの

皆 (読者さん)に伝えてあげて

先ずは(亡きペットの魂を縛らないで) 手放してあげて

それでもとどまりたいと願うのもいるから

そうしたら好きにさせてあげて

理由があって ワタシはここにとどまることを選んだの】

と…。

本来ならば、天へと旅立たせてあげることが相応しいのですが、
ミルキーは、天に召されることよりも、この家と家族を護るために、そばにいることを望んでいるようなのでした


大切なペットが亡くなってしまったときの喪失感は
計りしれません…

ミルキーは、ペットを代表して? 飼い主さんへ メッセージを伝えて欲しい と、
俺のところにやってきたようです。


今回の亡きペットに関する日記、
当の本人(犬)であるグレートピレニーズ ミルキーの要望により、
次回、本題を3話くらい??に分けて投稿していきます。


✤ ✤ ✤ ✤

過去日記第295話
(天国へと旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ)


登場するスピ友さん=Sさんです。

まだ、お読みになられていない方は、
まずは是非一度、お読みになっていただければと思います。

哀しい過去を終わらせ、温まる出会いの末に、あの世へ旅立ったはずだったのですが…
今もこうしてメッセージを伝えてくれているのです。



ペットも、輪廻転生するので、極楽浄土へ旅立つことを望みます。

ペットは旅立ったあと、
命日とか何か特別な時に
降りてくることがあります。
そこは人間と変わりませんね。

しかし、稀に 飼い主の守護霊となって、護ることを選ぶ魂もいるようです。

また、飼い主のことが大好きすぎて、普通にそばにいることもあります。

ミルキーは
家族を守護することを選んでくれたようです。


次回に続く。


~~~~~

🌎ご案内⭐️

第三回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の開催予定は
10月23日(金)  20時00分
この日は〈上弦の月〉です。


多くの方々のご参加、ご協力を宜しくお願いします。
祈る場所も、祈っている時間も細かな決まり事はありませんが、
同じ時間を決めて一斉に行うと、祈りの力がより発揮されます。
祈り🤲のハーモニーです。

いままでの人類の代表として、地球に、動植物に、先住民族に、自然界の精霊に 〈謝罪と懺悔の祈り〉を捧げていきましょう。
そして、できたら 最後に、愛と癒しを伴う光のエネルギーで、地球を包み込むようにしてみてください。
先ずは
〈謝罪、お詫び〉であることを忘れずに。
(※その理由はまた後日改めて投稿します)
半月である〈上弦の月〉に相応しく、謝罪(闇)癒し(光)コラボの祈りを行ってみてくださればと思います。


🌷 読者の さちこさん が
趣味の生け花を通して、地球への愛と感謝を表現し、鎮魂の儀の活動にエールを送りたいとおっしゃってくださり、
植物の良さをインスタグラムでご紹介してくださいました。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CArNl2WhvqE/?igshid=1d6jca7cohmuw



ありがとうございます。



~オススメの神社仏閣参拝体験日記はこちら~

⛩️神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点



⛩️伊勢神宮と 馴染みの八幡宮の御守りを巾着袋に一緒に入れて持ち歩いていたら…



源頼朝さんと源義経さんとの再会そして和解~感動物語