骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケア&

毒出しデトックスの秘策で

血の巡りを感じ

同級生に差をつけて

劇的好転人生!

 

骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

あなたが眠いのは何かのせいですか?


春眠暁を覚えずと言いますが

あなたは眠れていますか?


いつもあくびばかりしていたり

仕事最中に眠くなったりなど、



春先新しいことを始めたり

仕事に変化があったりと

生活のリズムが乱れてくると

睡眠の乱れにも

拍車がかかるかもしれませんね。



では具体的にはどのような事が

健康に関わってくるのでしょうか。








睡眠は眠りの深さが

どれだけあるのか

とても重要になります。



なぜなら

深い睡眠の時に

身体が回復

していくからです。




これは睡眠の前半

眠ってしばらくしてから

もっとも深い眠りが訪れます。




この時の眠りの時間は

22時から2時が良いとされています。


眠りに入ってから

1時間後にホルモンが出て

身体の回復を図るのです。



若い頃より深い睡眠が減ったり

疲れを感じやすくなったりと



加齢によって睡眠の質は

変化していきます。

でもあきらめないでくださいね。








睡眠には血の巡りも関係してきます。

ですから眠っている間に

血をスムーズに巡らせる

必要があります。



また息のしづらい

姿勢で眠ると


血で運ばれる

脳にいく酸素が

減ってしまい


疲れが取れない

ということにも

なりかねません。




すると

睡眠の質は下がり

疲労感も抜けず

さらに酸素は行きにくくと

悪いループにはまってしまうのです。




ですから

深い眠りを得て

脳をしっかりと休ませてあげましょう。 


酸素が行きやすく

脳の疲れを取ることで

ぐっすり眠れすっきり目覚める

ことができるのです。


また

短い睡眠時間でも

効率よく疲れを残さない

眠りを得られるようにすることは

とても大切ですね。



このような

眠りを得るためには

眠るところ(寝具)を

見直してみましょう。


なぜなら

眠る姿勢は疲労を取ることで

健康にも関わるからです。








でも

いつも使用している寝具は

体が慣れてしまっているため

ベッドやマットが柔らかくなっていたり

枕が高く首に負担がかかっていたり

などには気がつきにくいのです。


眠っている姿勢が

普段の姿勢の元になってくる

のですよ!

気を付けましょう。

 


また

枕がつらくて使っていない

というあなたは

首のことに注意をするといいですね。


枕がダメなのではなく

ご自身の首に

注目しましょう。



首のことは

デリケートな部分ですので

専門家に任せるのが得策です。


あなたが自分でできること。


それは

眠る場所(寝具)を

今一度見返してみること。



そして

しっかりと身体を

休めてあげて下さいね。











 
 
あなたの眠れないという眠りのお悩み。

私は11年の経験と日々の新たな学びで

あなたのお悩みを解決し

撲滅します。

 

すがすがしい朝を光を浴びるように

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

  

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

 

※ID探索の場合は @xws9377c

『@』から入れて探索を願いします。

 

 

実店舗へのお問い合わせも
LINEから個別に対応できますので
ご登録くださいね。

 

 

 

  

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

 
 


 

 

 

 

合わせて読みたい人気記事

 

 

 

 

明日話したくなる.へぇ~な豆知識ラブ

ビックリマークカルシウムって大切なの!?

カルシウムが重要不可欠!命を繋ぐために身体の中で行われている当たり前の取引はこれだ! 

 

ビックリマークロコモティブシンドロームとは!?

筋肉が重要!若さを保つために必須の予防法はこの3つのベースで決まる! 

 

 

ビックリマークスマホ首ってなあに!?
 
ビックリマーク知って得する自律神経!

 

 
ビックリマークからだのゆがみってなあに!?

 

 
ビックリマークホメオスタシスとは!?
 
ビックリマーク寝返りの極意!
 
ビックリマークむくみのなぞ

 

 
ビックリマーク活性酸素とは

 

 

 

 

 
 

 

 


 

 

 

実店舗は画面をクリックしてご参照ください

 

こちらもご参照ください