さ 

骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!


骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 


身体に起きている

『ゆがみ』というものを

あなたは知っていますか?




骨盤がゆがんでいると思う。

身体がゆがんでいそう。

言う人が最近増えていますが

これもネット情報からでしょうか。



そもそも

『ゆがみ』というものは

あなたにとって

良いのか良くないのか

どちらなのかということは

お分かりのようで。


でも

なぜ良くないのかを

知っている人はほとんどいません。




なんとなく

良くないんだろうなーみたいな

えいっ!って踏ん張れば治るんでしょ?

と言っている人もいたり。


魔法のように私の手をかざせば

ゆがみが正されるわけでもありません。




だって

あなたの身体の土台ですよ。

たとえるなら

家の基礎、土台です。

その上に柱や屋根もろもろあって。


頭に浮かびましたか?

骨盤も身体の土台。

同じ役目ですね。




骨盤や身体がゆがむと

『良くない』とうすうす

わかってはいるけれど



その理由をはっきりと

理解できていない。

ということで



『ゆがみ』について

お話ししていきますね。









人間立ち上がると

骨盤の上に何がありますか?




上半身ですね。

上半身にはたんまりお肉や

内臓、両腕、首、頭があります。


その重さは

人それぞれですが

これらを骨盤が支えているのです。



あなたの知らないところで

ひたすら

あなたを支えてくれている。



そして

骨盤の上に背骨があって

その背骨はどんな

役割をしているのでしょうか。



背骨は

難しい言い方をすれば

『生理的彎曲』せいりてきわんきょく

という曲線状に。



なぜなら

背骨はあなたの身体の

負担を軽減するために

S字にカーブしてる!



これが生理的彎曲です。




こんな風に背骨がS字を描いていて

まっすぐではないということは

知っていましたか?



背骨がS字にカーブしていることで

足元からの

約10倍もの衝撃に耐えられる

と言われています。



ところが

生活の仕方によってこのS字カーフが

まっすぐになっていったり

Cの形にカーブを描いたり

するのです。



このことが

土台である骨盤に

さらに負担を加えています。



S字ではなくまっすぐな背骨だと

脳に直接衝撃が行きます。

S字であるからこそ

脳への負担を減らせるのです。



疲れは脳からの

SOSなので

衝撃を減らせば

疲れも

減らしていけるの!




ということは

S字カーブの生理的彎曲になるように

しっかりと 

『ゆがみ』を予防するということが

必要だと私は考えるのです。










またゆがみがあることで

呼吸もしにくく

なっているよー。


ふだんあまり感じないかもですが

十分に酸素を吸えていない状態なの。


これはまたもや

脳に負担をかけてしまいますね。




骨盤や身体がゆがむと

筋肉への過剰な負担がかかります。



なぜなら

ゆがんでいくと身体が斜めに。

でもそれを

倒れないように!と

くい止めるているのが筋肉。



その筋肉は固くなり

血の巡りも悪くなる。



すると


血によって運ばれる

栄養や酸素が

行き渡らなくなって


肩こりとか腰痛などの

不具合が

引き起こされるのです。



そもそも

酸素不足は

健康そのものにも良くないですよね。



だから

骨盤や身体のゆがみを

ほおっておく

ということは


あなたの人生を

左右するといっても

過言ではないと

私は思うのです。




骨盤を変えれば人生が変わる。


骨盤のゆがみを

整えれば

身体の調子にも

変化が現れ


あなたの人生は

みるみる変わるのです。



私はそう信じています。






また

ゆがみというものは

血の巡りだけではありません。


神経にも及びます。

次回はそのお話しです。












骨盤や身体にゆがみがあって

なにかしら不具合を感じている

私はこんな人を撲滅して

すがすがしい朝を光を浴びるように。

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。