骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケア

毒出しデトックスの秘策で

血の巡りを感じ

同級生に差をつける激変人生!



骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 



絶好調

身体が軽い!

施術後の身体のいい感じが

続いてほしい!

あなたは思ってはいませんか?



また施術で良くなれる!

と思い込んではいませんか!?




こんな風に

施術後のいい感じが

すぐになくなってしまうと

実際に感じている人は

少なくないのではないでしょうか。




ひょっとしたら

あなたもそのひとりなのかしら?







では


どうしたら

施術後の絶好調でいい感じを

続けられるのでしょう。




まず施術では

関節の動きを良くしながら

筋肉をゆるっとゆるめていきます。


なので

筋肉の中を流れている血の巡りが

良くなって

血で運ばれる酸素が身体中に

ものすごく行き渡るのです。


酸素がいき渡りやすく

なっているから

施術後は

身体が軽くなるのです。



でも

いつもの家のことや仕事で

いつもの生活に戻ると

身体もいつものことにあわせてくる。


たとえば

洗濯したワイシャツ。

形状記憶のものだと元の形を覚えていて

元に戻りますよね。


これは良い方に戻る例ですが…


身体も同じで

施術で関節や筋肉を

ゆるめても

元のあなたの身体に

戻りたがるのです。



元の身体は、絶好調でもなく身体も重い。

でしたね。

望まない身体の状態のはずです。



けれどね

身体には

『ホメオスタシス』

という性質があって

一定の状態に

保ちたい~!

と思っているのです。



これは身体にとって

とても重要なことで

人間の身体に備わっているの。


でも

つらい身体に戻りたくないですよね?


だったら!

良い身体の状態をしっかりと

これでもか!と覚えさせてあげることが

大切なことだと私は思っています。








また

体温を下げるために

汗をかいたり

体温を上げるために

身体を震えさせる

ということも

ホメオスタシスなのです。


生物にとって

とても重要なことです。



ホメオスタシスとは

・自律神経

・ホルモン

・免疫力

この3つが、がんばって

身体のバランスを

取ってくれています。



この3つが

しっかりとしてくれることで

あなたの中の自然治癒力がうまく働き

身体の不調を改善してくれます。



ところが

ホメオスタシスの働きが崩れると

自律神経は乱れ

ホルモンバランスは崩れ

免疫力は下がります。



あなたから

絶好調を奪ってしまうのです。




そのひとつ自律神経とは

あなたの意思とは無関係に

臓器や器官を働かせている神経です。

息をしたり、心臓が動いたり

汗をかいたりなど。


施術後の身体の軽い

いい感じを

続けるためには

睡眠というホームケアが

とても重要

ことになってきます。


これはあなた自身でできることです。


わかりやすいのが

睡眠リズムですね。


朝起きて夜に寝る。

起きたら活動するための

交感神経が優位になって


夜はリラックスするための

副交感神経が優位になります。

(交感神経、副交感神経が自律神経です)


ホメオスタシスを維持するために

自律神経のバランスは

必要なことなのです。


寝る前にスマホなどをみて

脳を興奮させないようにしましょうね。

起きるための交感神経が

優位になってしまうからです。



きちんと寝ると寝返りで

血の巡りもよくなります。

すると

酸素が行き渡って身体が軽くなります。


施術後のいい感じと同じことが

起こせるんです。



こんな風におうちでできるのですね。



ホメオスタシスは

細胞レベルから

休みなく働いています。



ストレスも減らしながら

ホメオスタシスを乱さないよう

おうちでも自分の身体にかかわって

絶好調で身体を軽くしていましょうね。







絶好調にならない

身体が重い

私はこんな人を撲滅して

すがすがしい朝を光を浴びるように。

身体も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。