毎日の痛み疲れの限界から

『自ら解放できる身体』に導く

スペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。


雪がいったん落ち着き

雪をのけたところは

地面が見え始めました。


青空が恋しい

この頃です。






さて

あなたは

ながらスマホありますか?


あるある!!

すぐさま思ったあなた


スマホを

のぞきこむ姿勢を

思い浮かべてみてください。


無意識のうちに

首を付き出して

うつむいた姿勢。


ほほに手をついて

スマホをみたり。


どうですか?

こんな感じの姿勢が

浮かんだのではないでしょうか。








気がついたら

意外と時間が過ぎていた!


なんてこと

あるあるじゃないでしょうか?


私もそんなときありますよ。



頭を少し下げて

重心が前に傾いてしまった

姿勢。


あなたは

気がついてますか?

これが首にものすごい

負担をかけているのです。



そして

あなたの首や肩のコリの原因に

なってしまっているかも!?


では

どうやって首を守っていったら

よいでしょう。


かんたんな3つのこと

お伝えしますね。










1つ目


首や肩のコリは

頭皮が固くなって起きることもあるので

ためしに

頭皮を指で押してみましょう。


痛いでしょ!?


痛かったあなたは

頭の横側、前側を

押しやすい指の適度な圧で

気持ちいい程度に

マッサージ

してみてくださいね。


つまりが取れる感じがしたら

OKです。


こんな風に頭皮への圧も

必要ですよ。




2つ目

首と頭はつながっています。

私は分離してる~

取り外しできるよ~

という人はいませんよね?


だから

おでこのシワとかに

も発展しちゃうんです。

知ってた?


頭の重さが首にダイレクトにかかって

その影響で

おでこのシワになる。


これは

骨盤をしっかりと

安定させることで

首への負担を減らすことが

できます。


その一つとして

イスへの座りかた。


お尻を後ろにグインと付きだす。

そのままイスにストンと座る。


この状態だと

骨盤が立ったままなので

姿勢よく座れちゃうんです。

かんたんでしょ~



この状態を覚えて

首や肩のコリ予防で

おでこのシワも予防です!



3つ目

かんたんな首のストレッチで

首回りをゆるっとゆるめていきましょう。


首のストレッチは

ムリは禁物です。

あくまでもゆるりとですよ。


動かしてみて痛みがあったら

やめておきましょうね。


では

痛みのなかったあなた

頭の重みを利用して

左右交互に傾けます。


目線は正面でアゴは引きます。

ムリしないでね。


この時姿勢も気にしてね。

猫背でやっていると

効果は半減してしまいます!


そして

ぐるりと回してみましょう。

この時も頭の重さを利用しますよ。

ムリは禁物です。


どちらも

ゆっくりと

ゆったりと

を心がけて

やってみることが

コツです。








ながらスマホで

首や肩がこってたまらない。


そんなあなたには

これ

タイトル部分

・頭皮を気持ちよくマッサージ

・骨盤をバランスよく安定させる

・ムリせず首のストレッチ

 



ながらスマホで

首や肩のこりに困る人。


私はこんな人を撲滅して

すがすがしい朝を光を浴びるように。

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。