骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケア&

毒出しデトックスの秘策で

血の巡りを感じ

同級生に差をつけて

劇的好転人生!

 

骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。



カルシウムは何に良いのでしょう。
と聞くと

10人中間10人とも
骨!
とこたえます。

そうですね。
骨にはカルシウムです。
それほどそ浸透している
カルシウムという栄養。

でも
これが足りていない人は
ごまんといます。

さて
カルシウムが足りないと
身体の中で何が起きるのでしょうか?








身体の中ではさまざまな
活動が行われています。

たとえば
筋肉、ほね、内臓は、生きていくために
活動してくれていますよね。

では、カルシウム。
骨にいいよ。というのは
当たり前のようによく聞きます。

おっしゃるとおり
口から入ったカルシウムは
『99%』は骨にいきます。

100%のうち99%…
では残りの1%は

どこへいくのでしょうか?








実は血液の中にいくのです。
なぜ血液の中にいくのでしょうか。

それは
生きていくためなのです。

人間に限らず
哺乳類というのは
血液の中の
カルシウム濃度が
0%になると
生きていけなくなります。


生きられないんですよ。
怖いですよね。

あなたのカルシウム濃度が
0になったらどうします?

でもね
安心してください。



カルシウム濃度を0%にしないように
副甲状腺から
副甲状腺ホルモンが分泌され

血液の中のカルシウム濃度を
保つようになっています。

素晴らしいですよね私たちの身体。


でも
ちょっと待ってください。
カルシウムを保つといいますが…

カルシウム濃度を保つための
カルシウムは
どこから得ているのでしょう?







身体の中でカルシウムが
一番多いところは…
骨ですね。

そうなんです。
骨からカルシウムを得て

0%になったら大変なことになる
血液の中へ送り込むのです。

じゃあ
口からカルシウム摂らなくても
大丈夫だよねー
と思ったあなた。

よく考えてみてください。

カルシウムが足りない
副甲状腺ホルモンが骨から
カルシウムを得る
血液の中に流す。

骨からカルシウムを得る。ということは
骨を削っている
ということなのです!


『カンカンカン』と削って
せっせと血液の中に送り込むのですよ。

そうしたら
骨はどうなりますか?

スカスカになっていく。
削られた骨はスカスに!?

これが
骨粗鬆症を発症させる
原因です。


カルシウム不足で
骨粗鬆症になるということは
こういうことが身体の中で
起きているということなのです。


生きていくためには身体の中で
そういう仕組みになっているので
仕方のないこと。








骨を削り取ったカルシウムは
血液の中を流れますが
その血液の状態を想像してみましょう。

ドロドロです。
ドロドロの血液になって
血管にへばりつき
こぶになる。


そして通り道が狭くなり血圧が上がる。

梗塞の原因にもなりかねません。


このような病気の
原因にもなっているのが
カルシウム不足なのです。


口からのカルシウムが
足りないと

どんどん
骨からカルシウムが
引き出されます。



ATMからお金を引き出して
止めたくても止まらないー!
お金が出っぱなし。
というような感じね。



このようなことからわかるように
カルシウム不足を軽く考えていると
身体が大変なことに
なりかねません。


ですから
口からカルシウムを
入れることは重要で
必要なことなのです。


日本人男性のカルシウム必要量
700~800mg/日
日本人女性のカルシウム必要量
600~650mg/日


食事だけで十分な量の
カルシウムを摂るのは大変という場合は
サプリメントの活用も必要なことだと
私は考えています。








カルシウムが足りていないかも!?

私は11年の経験と日々の新たな学びで

あなたのお悩みを解決し

撲滅します。

 

すがすがしい朝を光を浴びるように

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

  

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

 

※ID探索の場合は @xws9377c

『@』から入れて探索を願いします。

 

 

実店舗へのお問い合わせも
LINEから個別に対応できますので
ご登録くださいね。

 

 

 

  

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 






 

 

 

合わせて読みたい人気記事

 

 

 

 

明日話したくなる.へぇ~な豆知識ラブ

ビックリマークロコモティブシンドロームとは!?

筋肉が重要!若さを保つために必須の予防法はこの3つのベースで決まる! 

 

 

ビックリマークスマホ首ってなあに!?
 
ビックリマーク知って得する自律神経!

 

 
ビックリマークからだのゆがみってなあに!?

 

 
ビックリマークホメオスタシスとは!?
 
ビックリマーク寝返りの極意!
 
ビックリマークむくみのなぞ

 

 
ビックリマーク活性酸素とは

 

 

 

 

 


 




 

実店舗は画面をクリックして
ご参照ください