毎日の痛み疲れの限界から

『自ら解放できる身体』に導く

骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。




寒い!

と思ったら雪が積もりました。


今年初の雪かきです。


私は骨盤を安定させていますので

腰に負担をかけずに

楽々雪かきですよ!




 


さて

スマホは暮らしに欠かせない

ものになっていますね。


私も例外ではありません。


毎日の使い方で

気を付けることの

ひとつに

スマホを見るときの姿勢


ということを

頭にいれておくといいと

私は思います。







もし

気をつけていなければ

何が起きるのか。


首がガチガチに固まったり

動かしにくくなったりします。


それだけ首に負担をかけてしまっている。


そもそも

首に負担がかかると

いうことは

身体の土台である

骨盤が安定せず

ゆがんでいるということも一因です。




姿勢の見映えの悪さだけてはなく

首の筋肉が固くなり

細胞のエサである酸素が

運ばれにくくなって…


あげくには


若々しさも

徐々に

失われていきますよ。



ひょっとしたら

あなたは

首の痛みや肩こり、頭痛とか

出てきていませんか?




耳の下から肩に

つながっている筋肉が

前の方に引っ張られて固くなる。



これらがスマホ首と呼ばれる

ものたちです。




では
どう対応したらよいのでしょう。




3つあげていきますね。





1つ目

スマホを見るときの姿勢を

正すために


スマホを見るときは

脇をしっかりしめて

画面を目線の高さに

合わせましょう。


この時

背中を丸めないように

注意してくださいね。




2つ目

たとえば

ベッドで横になりながら

スマホを見る。


これまた不自然な姿勢だから

首にもすごく負担がかかるんです。


座っているとき

立っている時に

限らないということ。が言えますね。



横向きだから

当然目線も傾いて

首だけじゃなく目にもよくないです!


横になりながらスマホは

控えることが必要

だと私は思います。





3つ目

スマホを見ている合間に

すき間時間で

かんたんストレッチしましょう!


さあ

首を軽く伸ばしてみましょう。


立って

首を少し横に傾けます。

ゆるーく首を伸ばす。

ゆる~くです。


この時

傾けた首と同じ側の腕を

45度くらい上げて下方に伸ばすと

首の伸びと一直線になって

気持ちが良いですよ。



スマホ生活のなかで

ぜひ

心がけてみてくださいね。













首のこと気になるあなたには

これ

スマホ首予防のために

・スマホの画面を目の高さに合わせる

・横になりながらのスマホはやめる

・かんたんな首のストレッチをする

 




スマホ首に気をつけて

すがすがしい朝を光を浴びましょう!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。