骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!


骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 




あなたの背骨に沿って

神経は通っています。


その神経の名前は

自律神経といいます。


聞いたことあるかしら?

耳にしたことは?




その前に『ゆがみ』のことを

少し振り返りましょう。


骨盤のゆがみ はここから





骨盤がゆがんで

背骨がゆがむ。


骨盤がゆがむとバランスを

取ろうとして

今度は

筋肉がガンバるのです。




そして

その筋肉に引っ張られて

背骨は左右にもゆがむ。



また背骨は

前後にゆがんで

猫背になり姿勢が悪くなる。




生活の仕方によって

骨盤は傾いて


本来あるべき場所に

ないという

骨格の状態に

なっていきます。





すると…







骨盤がゆがんで

背骨がゆがむと

どうなるのか。





背骨に沿って走っている

自律神経の通りが

スムーズに

いかなくなって


あなたの生活に

支障が出てくる

可能性もあるのです。





ではここから

くわしくお話ししていきましょうね。


背骨がゆがむと姿勢がくずれて

猫背にもなる。


そうすると

肺がつぶされて呼吸が浅くなる。



呼吸が浅くなると

交感神経が優位になり


さらには

姿勢が悪いと

交感神経が

優位のままで


自律神経の

バランスが乱れる

原因にもなるのです。



だから

姿勢が悪いというだけで

身体の内外のバランスまで

くずれて来るのです。





交感神経という言葉が出てきましたが

ここでちょこっと説明を。


自律神経は

☆交感神経

 ・興奮、緊張時、ストレス、不安

 ・起きているとき

☆副交感神経

 ・リラックス、癒し、消化時

 ・眠っているとき



このように

交感神経、副交感神経

二つの神経が

バランスを取って

切り替えをしながら


身体の状態を

良いコンディションに

保っているのです。




例えて言うと

交感神経は車のアクセル

副交感神経は車のブレーキ

です。



なので

アクセル踏みっぱなしだと

バランスがくずれて

スイッチの切り替えがうまく行かず

不具合が起きる。

こんな感じ。


アクセル踏みっぱなしだと

つかれますよね。

これが不調にも繋がるのです。




また反対にブレーキ踏んだままだと

朝起きたとき起きた気がしない。

だるい~

などスッキリしない。


この時は

副交感神経のまま起きているので

これまた

うまく身体が働かないのです。







自律神経は
全神経の約80%をしめています。
運動神経や知覚神経が残りですね。

私たちの神経のほとんどは
自律神経なのですよ。
知ってました?



では
自律神経はどんな働きをしている
どこに繋がっているのでしょう。

… … …

私のところに訪れる方々。
みなさん
ほぼ100%知りません。



あなただけではないので
安心してくださいね。




もちろん私も
カイロプラクティックに関わって
いなかったら
知らずに過ごしていたことでしょう。




実は
自律神経は
内臓を働かせて
くれているのです。



背骨の部分は内臓。
首の骨の部分は
目、鼻、口、耳など顔のパーツ。
を働かせてくれている。


例えば
今日心臓疲れたから休ませよう。
とか
今日はまばたき自分でがんばる~
って
ならないよねー!?



自分の意思で
動かすことの
できないものを
動かしてくれる。

これが
自律神経なのです。



こうやって
働かせてくれる自律神経が
背骨がゆがんだせいで
通りを妨げられてしまうのです。


ということは
胃の調子が悪いなどの
不具合も起きるてくるのです。



胃薬を飲んでも良くならない
と感じるのは
ひょっとしたら
ここに原因があるのかもしれません。


また
病院に行って検査をして
どこも悪くない
年のせいだよ
と言われてしまう。


でも私はこんなに困っているのに…
というような時も
姿勢の悪さから来る
自律神経の通り方が原因かもしれない
私は考えるのです。


骨盤がゆがんで
姿勢に影響して
さらには
自律神経にまで影響してくる。


このことを知っておいて
あなたに損はない。
私は思うのです。


どこへ行っても
よくわからない
不具合の時は

自律神経に
気を向けてあげることが
必要だと私は思います。



そしてそれをどうやって
改善していくのかは
これらを参考にしてくださいね。











骨盤や背骨がゆがむことで

自律神経の通りが悪くなる。

私はこんな人を撲滅して

すがすがしい朝を光を浴びるように。

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。