骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!

 

骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

 

病気にならない身体でいたい。

そもそも病気にならないとは

病気になりにくい身体を作る

ということで

 

健康でいられる身体作りをめざす。

 

そのためには

生活習慣の見直しをしましょうね。

昨日は食べることについて

お話ししました。

↓↓↓

 

 

 

 

ということで

今日は 

『動くこと』について

お話ししていきますね。

 

 

毎日

食べて、動いて、寝る。

このバランスがだいじですよ。と

お伝えしました。

 

食べたら動かないと!

 

なぜなら

エネルギー発散したり

エネルギーを身体中に

充分送らないと

いけないからです。

 

 

 

食べるのは

生きたいくための栄養を蓄えるため。

では

栄養は何で運ばれるのでしょう?

 

それは

血液です。

 

血の巡りは食べるだけでは

うまくいかない。

 

どうするのか?

そうです。

動いて

あなたの血の巡りを

助けてあげるのです!

 

 

 

それは

あなた自らで

できることがあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

動きましょう!

と言われても

 

はて?

 

何をすればいいの?

 

となったあなた。

 

 

 

一番手っ取り早いのは

歩くことです。

 

代謝を上げて

生活習慣病を防ぐことに

役立てましょうね。

 

 

 

そして

お尻の筋肉を

鍛えることも

ひとつのやり方です。

 

ひょっとしたら

あなた

お尻垂れ下がってきていませんか?

 

後ろだから見えないと

うかつにいると

だださがり…と

なりかねませんよ。

 

ここいらでちょいと

一緒に

きたえてみましょう!

 

 

お尻の筋肉を鍛えるのは

ながら筋トレでも

大丈夫!

 

たとえば

歯を磨いているとき

ドライヤーで髪を乾かしているとき

テレビを観ながら

など。

 

ながらでできることも

少なくありません。

 

歯磨きしているとき立っていますよね?

その時

片足ずつ後ろに

蹴り上げましょう。

足はまっすぐ伸ばしたままね。

 

左右交互に10回ずつくらい。

無理は禁物ですよ。

いやにならない程度でやりましょう。

 

これはドライヤーのときも

できますよね。

 

 

 

 

さあ

次は寝ながらお尻の筋トレです。

 

 

 

 

こんな風に足を上げ下げしますよ。

 

 

両足をそろえてゆっくりと

図のように上げます。

そしてゆっくりと下げます。

上下に各10回ずつですね。

 

 

きっと腹筋にもいいですよ。

一石二鳥!

 

お尻が上がると脚長に見える

そんなお得感もあります。

 

また

お尻の筋肉が鍛えられると

太ももの太りやすさを防げます。

 

これまた一石二鳥!

腹筋と合わせて三鳥ですか!?

 

お尻の筋肉を鍛えると

より

下半身が安定するので

私はおすすめしています!

 

 

 

筋肉を鍛えることはもちろんですが

補足として

骨盤のゆがみを減らし整えることも

すごく大切なことです。

すると

身体のバランスが整うことで

お尻に張りが出ます。

これでヒップアップも倍増です。

 

 

筋肉は動かさないと

動ける筋肉だけで生きていこうとします。

すると

身体は自由を失いかねません。

 

 

できるだけいろんな筋肉を

たくさん気にかけながら

身体を動かすことを

心がけてくださいね。

 

そして

血の巡りを

どんどん助けて

あげましょう。

 

 

 

病気にならない身体でいたい。

そもそも病気にならないとは

病気になりにくい身体を作る

ということで

 

健康でいられる身体作りをめざすには

動くことも

大切で必要なことです。

 

 

 

 

明日は

生活習慣の

『眠ること』についてお話しします。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

健康に生きていくための

やり方がわからない

私はこんな人を撲滅して

すがすがしい朝を光を浴びるように。

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。