骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケアで

10年後も動ける身体!

骨盤ケアで血の巡りを感じ

同級生に差をつけて激変人生!

 

骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。

 

今朝は冷え込みが一段と強く

霜がおりていました。

 

空気がすんでいるからか

日の昇りがとても

美しかったです。

 


 

 

病気にならない身体でいたい。

そもそも病気にならないとは

予防のできる身体を作る

ということで

 

健康をほしいままにする

身体作りをめざす。

 

そのためには

生活習慣の見直しをしましょうね。

一昨日は食べること

↓↓↓

 

 

 

昨日は動くことについて

お話ししました。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

毎日

食べて、うごいて、眠る。

生活習慣の

各々のバランスが大事ですよ。

とお伝えしました。

 

 

 

ということで

今日は『眠ること』について

お話しをしていきますね。

 

 
 
 

 
 
 
毎日あなたも眠っていますね。
人生の1/3は
眠っているといわれます。
 
 
その眠っている間に
身体が修復されていること
知っていますか?
 
 
脳や筋肉の疲れを
リセットする大切な時間です。
 
若いときは眠れば治った!
眠れば疲れが取れて朝から元気!
だったのに
 
年齢を重ねていくと
眠っても眠る前と同じ
はたまた
眠る前より疲れていたり…
ダル~いなんてことありませんか?
 
ひょっとしたら
睡眠時に出る
 
メラトニン
 
成長ホルモン
 
2つのホルモンが
関係しているのかも
しれません。
 
 
眠っている時間は健康と美を作る
大切な宝物時間です。
 
 
メラトニンは心身を
リラックスモードにして
自然な眠りを促してくれます。
 
また強い抗酸化力も持っている
メラトニンは
うまく眠れないと
分泌が少なくなって
お肌によくない影響を及ぼします。
 
老化を
早めてしまうことも
あるので
眠りという
生活習慣を
大切にしたいものです。
 
 
私は老化を早めたくないので
眠ることに気を配り
眠る場所の環境を整えています。
 
 
なぜなら健康にとって
とても必要なことだからです。
 
 
 
もうひとつのホルモン
成長ホルモンは
修復ホルモンとも呼ばれていて
疲労回復には欠かせないものなのです。
 
 
成長ホルモンときくと
育ち盛りの子が成長するときに
出るホルモンのように感じますが
大人になってからも
分泌されているんですよ。
 
 
 
疲れが取れない
 
ダルい
 
などが
 
朝起きた時にある場合は
成長ホルモンが
充分に
出ていないのでしょう。
 
 
補足として
これまたお肌にも大切なホルモンです。
 
眠っているときに
出ている
ホルモンは
これほどまでに
重要の役割なのです。
 
 
さて
眠っているときに出る成長ホルモンは
眠っている間のいつ出るのでしょう。
 
 
実は
眠りに入って一番最初に訪れる
深い眠りのときです。
 
 
だから
うまく眠りに入れるように
眠る場所にも気を配ることが
とても必要なことなのです。
 
 
どこでもいい。
眠れればいい。
なーんて考えて眠っていると
なおさら疲労を
ためることになりかねませんので
 
ご注意くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
上手に眠るということは
アンチエイジングにもお役立ちです!
 
眠りは何よりも大切な
健康回復のための
アイテムなのです。
 
 
また眠れるよう
生活リズムを作っていくことも
大切なことです。
 
 
起きて、食べて、動いて、寝る
の生活リズムを整えると
ものすごくいいですよ!
 
体内時計が狂わないよう
整えてみて下さいね。
 
お風呂につかることも
睡眠に入りやすさに一役買います。
少しぬるめのお風呂に
ゆっくりとつかり
副交感神経を優位に。
 
 
そして
お風呂から上がって
30分~1時間たった頃に
眠りにつくようにすると
いいですね。
 
 
あなたの疲れやダルさを
回復させてくれる睡眠と
上手に付き合って
健康な身体作りを
めざしていきましょうね!
 
 
 
 
 

 

 

 

病気にならない身体でいたい。

そもそも病気にならないとは

病気になりにくい身体を作る

ということで

 

健康でいられる身体作りをめざす。

 

そのためには

生活習慣の見直しをしましょうね。

眠ることの大切さについて

お話しをしました。

すがすがしい朝を光を浴びるように。

 

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 

 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。