骨盤×自律神経×インナーマッスルのトリプルケア

毒出しデトックスの秘策で

血の巡りを感じ

同級生に差をつける激変人生!


骨盤のスペシャリスト

とばときえです。

 

プロフィールはこちらです。



寝返りをしにくい。

最近感じてはいませんか?



あっでも

眠っているから

気がつかないかもですね。



寝返りと聞くと

赤ちゃんを思い浮かべるのでは?

可愛いですよね。

一生懸命な最初の寝返り。



実は

寝返りは大人にとっても

とても

大切なものなのですよ。



身体のゆがみ を整える。

筋肉の疲れをリセット。


血の巡りを良くする。

リンパの流れを助ける。


などが

寝返りによって

うながされます。


一晩に20回くらい寝返りできると

いいですね。









例えば

朝起きて肩が痛かったりするのは

なぜでしょう~?



それは

寝返りできずに

長時間同じ姿勢でいるから。



そうすると

動かないことで

筋肉が固くなって

血行不良で


肩が酸素不足になって

痛みというものを

信するのです。




あなたは

肩が痛くて目が覚めてしまう

または

朝起きたら肩が痛い。


そんな覚えないですか?




では

こんな風に痛みが発生するときは

どうすればよいのでしょう。



同じ体勢を

していることで

筋肉が固くなるのだから


寝返りという動作を

繰り返し行えば

良いのです。



でも

うまくできない。

していないのかしら。

あなたは思っていないですか?




では

やってみるといいと思うこと

書いていきますね。



まずは

なんといっても

寝具を見直してみる!

これ

とても大事なこと

なのです。


そう

あなたの寝ている

マットレスやお布団のことです。



固すぎず柔らかすぎず

寝返りのしやすいものを

選ぶといいよ。

と私は考えています。



右へ左へゴロンゴロンしてみてね。


どう?

楽々とゴロンゴロンできるかな?



寝返りする時の

身体の負担を減らすようにしましょう。



寝返りが

しやすくなるだけで

なんと!

固い筋肉かゆるんで

血の巡りが良くなる。


すると

酸素がすーっと

行き渡るから

肩の痛みがやわらぐのよ!



きっと

毎朝の寝覚めが

気持ちよくなって

充実した一日を過ごせますよ。



寝返りって

単純な動きだけど

すごい働きしてるでしょ!




マットレスや布団を

変えたのなら

適度な高さの枕を

選びましょう。



これもまた

寝返りがしやすいことに一役買います。




高すぎても低すぎてもね。

首のカーブに合わない枕だと

寝返りのじゃまになりかねませんから。


すると

寝返りができないから

筋肉は固いままで

血の巡りがうまく行かず

酸素が運ばれていかないから

重苦しい朝の出来上がりですよ。




決して

清々しい朝にはならないのです。




また

寝返りは自律神経 

働きも

助けてくれます。



背骨に沿って走っている自律神経が

眠っている間に圧迫されちゃうの。

あなたの体重で!



自律神経は生きていくために

とても大切なもの。


自律神経が

身体の疲労回復の

お助けマンにもなるんです!


だから

きちんと寝返りは

大事なのです。





また

寝返りしやすいパジャマ

にすることも大切ですね。



スウェットや

Tシャツだと

寝具と摩擦が生じて

自然な寝返りを

阻害しちゃうんです。



意外なことで

要注意ですね。



だから

朝起きたとき肩が痛い時は

肩回りのゆったりしたものを

選んでみるといいと私は思うのです。









寝返りは

寝ているときに

知らず知らずのうちに

してしまう

生理現象です。




生理現象をスムーズにするために

眠るときのマットレスやお布団、枕

さらにはパジャマを

見直してみましょう。



あっそうそう

夜中ふと気づいて

からだの向きを変えるのは

自然な寝返りではありませんよ。



こんなときは

脳がしっかりと起きているということ。

それでは回復が望めませんね。


だから

きちんと寝返りできることが

重要だと私は考えています。










朝起きたとき肩が痛い。

寝返りがしにくい。

私はこんな人を撲滅します。


すがすがしい朝を光を浴びるように

身も心も晴れたらいいね!

 

あなたもそのひとり。

しあわせまみれの人生に

していきましょうね。

 

 





 

 

 

健康カイロプラクティックこう

昂成~こうせい~

 

品良く美しくを昂(たか)ぶらせ

笑顔で幸せまみれの

人生に(な)るを

応援します!!

 

 

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印下矢印

※ID探索の場合は@xws9377c

『@』から入れて探索をお願いします。




合わせて読みたい人気記事