ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
念願の年パスゲットしました。

NEW !
テーマ:


憧れのミラコスタ宿泊。ドキドキドキドキドキドキ

気持ち良い目覚めのあとの豪華な朝食。。。最高ですね!

 


 

せっかくだから朝食もホテルで。ナイフとフォーク

 

ではどこにしよう?

 


3つあるミラコスタのレストランのうち、シルクロードガーデンはモーンニングの営業はありません。


ベッラヴィスタ・ラウンジとオチェーアノこの2つのレストランのモーニングを比較してみました。

 

 

比較的人気で早く予約が埋まるベッラヴィスタ・ラウンジ。

逆にオチェーアノはぎりぎりでも予約は可能です。

 

席数がオチェーアノの250席(36席は個室なので除外)に対して98席と少ないこともありますが、何より素晴らしい景色を眺めながら優雅な時間が過ごせるってのが人気の理由でしょう。ニコニコ

 

 

でもベッラヴィスタ・ラウンジのモーニングは窓際席と後方席の区別が無く、行って見ないとどこに座れるかはわかりません。


後方席では景色を眺めながらってわけにはいかないので注意が必要です。注意

 

 

ベッラヴィスタ・ラウンジの窓際席に座る方法はこちらの記事で。

 

リンクリンクリンク ベッラヴィスタ・ラウンジの窓際席に座りたくて

 
 

 

 

反対にオチェーアノにも眺めが良い席はあります。OK


完全に窓際の席限定になりますが、ベッラヴィスタ・ラウンジよりむしろ海を近くに見れます。ドキドキ

 

 

また、モーニングはコース席の区別がありませんので運よくこちらに案内されればより良い景色が見れます。チョキ

 

 

朝一で並べば比較的窓際に案内されるケースが多いですが、窓際席はカップル向けに2人がけの席が多いのでファミリーの方は確率が低くなるかもしれません。

 

いずれにしても指定はできませんので運しだいということになるのかな?

 

 

ハッピー15エントリーいわゆるアーリーを利用しようという方はオチェーアノの方が有利です。

 

ベッラヴィスタ・ラウンジの営業時間は7時からなのでオチェーアノより30分遅く、一番最初の時間で予約できても

かなり慌ただしくなります。びっくり

 

ただし、オチェーアノの6時半はちょっと人が殺到する感じがありますので案内されるまでの時間も考慮する必要があるかもしれません。注意

 

 

 

最も違いがあるのはオチェーアノには和食があるってことです。ラブ

 

 

どちらもブッフェ形式ですが、ベッラヴィスタ・ラウンジにはパンと洋食しかありません。

 

 

オチェーアノの和食はそこそこ充実しています。

 

 

 

 

 

 

朝は和食派って方や和洋食両方楽しみたい方も多いので和食の方が利用者が多いような気がします。びっくり

 

 

後付け足すとしたらスイーツが大好きで朝からでも食べたいって方はベッラヴィスタ・ラウンジの方がケーキなど充実してますよ。ドキドキ

 

どちらもいいところあるんですが、私はなぜか早く予約が埋まってしまうベッラヴィスタ・ラウンジの方に気持ちが向かってしまうのはバーゲンとか限定って時の心理なのかな?うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

日曜日は剣道 面剣道連盟の審査のお手伝い。。。

 

終わった後はビール飲むぞ〰。

 
 

 

 

私は集票集め。。だったので画像がありません。。。

 

旦那様は司会。。

 

審査は

1級~3級でした。

 

1級受審の中学生の女の子のお話。。。

 

すみません。胴着を忘れてしまいました。貸してくれませんか?滝汗

 

もちろん貸す胴着なんでありません。ショボーン

 

忘れる本人がいけないんですけど。びっくり

 

女の子は困った顔をしています。びっくり

 

一緒にいたお母さん??に

 

お母さんに取りに行ってもらった方が早いよ。。と言うと

 

私、おかあさんじゃないんです。?

 

 

と言うか??今の子??なんで自分で判断できないんだろう?

携帯電話もあるし。。

と私は思いました。

 

結局自分の親には連絡できず。一緒にきてくれた方の

お父さんが自分の娘の胴着を持って来てくれたらしいです。

 

女の子は胴着が届くまでドキドキ!!!!!!!!!!

 

私は集票集めだったので

 

女の子の様子が良く見えました。

 

自分の番が来るまでに支度が出来ていればOK

 

ハラハラ。。。

 

受験番号37番 審査は15番位まで過ぎてました。

 

胴着が届いた・・・・チョキ急いで着替えて無事審査を受けれることが出来ました。

 

結果は。。。。。。。。合格  良かった。。。。。

 

審査が終わって合格証書を渡す時に

 

間に合ってよかったね???

 

 

 

胴着を持って来てくれた人にちゃんとお礼するんだよ。

といいました。
 
良かったと思った日でした。
 

 

一安心。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

金曜日はサックス教室。。。。

 

来週はスターウォーズも公開

 

日曜日はスターウォーズグッズを購入して来ました。

    ↓

リンクスターウォーズのネームタグゲット!続き

 

リンクスターウォーズのネームタグアクセサリーゲット!

 

 

image

 

image

 

来週も行きたいな??

 

サックス教室の帰りにGAPの前を通ると

 

スターウォーズのロゴが。。。。

 

 

 

でも子供服ばっかし。

 

 

 

 

 

大人用ももう少し出ればいいのにな?

 

 

 

 

以前もGAPさんディズニーのハハッミッキー洋服出してたんですけど。。チョキ

 

 

 

子供服はすごいかわいいんです。ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

大人用も可愛いの出してください。。。。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

映画始まったらすぐにいくぞ。。。驚きすぎ

 

 

 

image

 

またくるね???

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

先週買ったばっかりのファッションドールのリボン

その日に失くしてしまった。ショックだった。。。。

  

ファッションドールの記事

    ↓

あ~あ!無くしちゃった・・買ったばっかりなのに・・・ディズニーのファッションドール 

 

 

なのでリボンを作ってみた・・

 

 

 

赤いリボンを作り。。

 

黒い針金でカチューシャ代わりにしてみた。

 

 

 

 

 

いまいちかな??

 

 
これでがまんしてね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

前日に旦那様にお願いしてシーに連れて行ってもらうことに。。。

 

私は年パス

 

デカダッフィーは一人で電車ではもっていけない。。驚きすぎ

 

オチェーアノでモーニングナイフとフォークを予約してもらい。

 

リンクリンクリンクリンクオチェモーニングからのシーインパして既に帰宅しました。

 

 

 

ミラコスタを出て

 

ホテル横の階段を降りて行くとデカダッフィーにみんなが注目。。。。。OK

 

わーーー。デカい~~  かわいい~~。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

シーのゲートまでは旦那様が一緒に抱っこして一緒についてきてくれてます。

 

列に並ぶと かわいい~~。写真を撮らせてもらっていいですか?

 
大分から出張で来て次の日を空けてシーにきた女性。。

ボッチできたらしい・・


 
ダッフィー抱かせてもらっていいですか?
ふわふわしてかわいい。。。
 
旦那様はそこでバイバイ。。
 
女性に入口まで抱っこしてもらいました。ラブ
 
良い思い出になってくれればうれしいです。
 
ダッフィーが大好きで今日はダッフィーのグリーティングに行くらしい。
100分待ちかも??
 
でもダッフィーに一番に会いに行ったようです。
 
私はシーをゆっくり散歩。。。OK
 
いろんな方にダッフィ―を通じておしゃべりをしたり
 
楽しい一日でした。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
デカダッフィー デカシェリーを二匹持つと、、、
 
結構重いんです。。(笑)
 
次の日、腕は筋肉痛です。。。。
 
話はまだまだ続きます。。。
 
 
また来るね?????
 
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ディズニーシーの全く新しいイベント

ピクサープレイタイム!
 
1月11日からといよいよ近づいてきたので楽しみ方を考えてみましたピンクのミッキー
※あくまで予想です。注意
 
 
 
全体的にボードゲームをイメージしているようです。
まずは期間中のTodayをゲット!
Todayの中にイベントと連動したボードゲームが掲載されています。
 
 
 
開催されるイベントは?
 
 
ピクサー・プレイタイム・パルズ
 
ピアッツァトッポリーノ、いわゆるミキ広で開催されるショー形式でゲームを楽しむ物になります。
トイ・ストーリー、Mr.インクレディブル、モンスターインク、インサイドヘッドなどのキャラが出演するようです。
 
ただし、次の理由でかつてない熾烈な場所取り競争が予想されます。びっくり
 
・公演回数は1日2~3回と他のイベントの水上ショーとほぼ同じということ。
・水上ショーと違いハーバー全体に分散していたゲストがただでさえ競争の激しいミキ広に集中するということ。
・めったに見れないキャラが大集合するということ。
・おそらく音声でゲームは楽しめるのでしょうが、キャラの動きが見えないと楽しみが半減しそう。  
  
ああああああ、、、、ゲッソリ 恐ろしい・・・・。
 
ライトニングマックイーン・ヴィクトリーラップ
 
 
  
これがすごい驚きすぎ
 
カーズのトミカはきりがなくなるので集めないようにしているけど、
映画は大好き。。。ドキドキドキドキ
 
ライトニングマックイーンに会えるなんて!!!!
 
実際にはステラルーのグリーティングドライブみたいにアメフロをぐるりと回感じかな?
ついてまわりながら音楽にのって一緒にパレードするようです。
写真を撮りたい人はイベントに参加せず、周りで待機なんでしょうか?
 
 
 
 
ピクサー・パルズ・スチーマー
 
水上グリーティングですね。
トランジットスチーマーのコースだと思われるので穴場の鑑賞スポットがありそうです。
トイストーリーとモンスターインクのキャラが出演するようです。
 
 
 
 
レミーの誰でも名シェフ
 
みんなで一緒に料理を作るって設定ですけど、どんなショーになるのか詳しくはわかりません。
ザンビ前で開催となってます。
 
 
⑤エリアごとに違う合言葉をキャストに伝えるとシールがもらえる。
 
 
⑥ボードゲームをイメージしたデコレーションやゲームブースが楽しめる。
ゲームブースは以下の場所に設置されるとのことですが、それぞれかなりの行列になりそうです。
 
 
 
 
ピクサーの映画をイメージしメニューが楽しめるレストラン。
 
私が一番たべてみたいなと思うのはトイストーリーのメニューです。
 
 
ユカタン・ベースキャンプ・グリルで提供されます。
このメニューが一番キャラのイメージが出ているような気がします。
 
 
⑧ディズニーアンバサダーホテルではオリジナルのペーパーバックやポストカードがもらえる。
 
{FB90EB13-81A7-425C-A849-99BEAEDFA9A5}
 
{A11930E2-2EBA-4E7A-A587-93612622EECE}
 
   
ピクサー・プレイタイム・ライナーが運行!
 
 
ピクサーキャラがラッピングされたリゾートライン。
見逃せませんね。
 
 
大行列も予想されますし、
一日では楽しみ切れない内容かなと思います。
同じ期間にダッフィーのハートウォーミングデイズもあるので何度足を運べばいいのかな?うーん
 
 
とにかく本番までにピクサー映画の復習ですね。ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ピンクのミッキー昨日の午前中はディズニー。。。。
行ってました。
 
夕方から予定があって早く帰ってきたはずだった。
 
勘違い
やってしまいました〰。ゲッソリ
 
 
剣道 面剣道の教え子達の忘年会!!
子供たちも一緒。
 
今回はこれで遊ぼうかと・・
思っていたのに・・・・・・
 
 
 

 
最初の予定だと今日だったのに!!ゲッソリ
 
メールをもらっていたのに!
 
 
お店に行ったら誰もいない!ゲッソリ
 
あれ。メール確認したら 
日にちを間違っていた。
やってしまった!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
とぼとぼゆっくり家まで。
帰る途中
 
 
知らなかった近所にこんな場所があるの。
ディズニーのイルミネーションもきれいだったけど。
 

 
なんか新鮮な感じがした。
 

 
教会の庭らしい!
 
 
 
子供たちが喜ぶと思って
くじ引き!
 

 
 
 
ディズニーのキャラメル
IMG_20171126_135750979.jpg
少しだけど
 
IMG_20171126_135738504.jpg
 
IMG_20171126_140327590.jpg
 
ディズニーに行った時の袋にいれて!!
 
 
 
 
先日ランドでスターウォーズの
 
スーベニアのグミをゲット
{402CCD3C-E94B-41C9-AE26-59AAC00E77B5}
私はあまり食べないから
 
 
 
子供たちにあげよう?と
 
家にある
ハハッミッキーの危機一髪やって
ゲーム感覚で喜ばせよう。
 
 
 
昔、ランドで購入したもの
 
 
ちゃんとディズニーリゾートって書いてある。
 
 
今では売ってないと思う。
 
来週は自分も。子供たちも楽しまなくちゃね?
 
 またくるね??
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

12月9日

リンクリンクリンクオチェモーニングからのシーインパして既に帰宅しました

この日はオチェーアノでモーニングナイフとフォークを食べて

 

年パス持っている私だけシーに行って来ました。ラブ

 

デカダッフィーのコスチュームみんなに疲労した~~い。

 

リンクリンクリンクデカダッフィーのハンドメイドコスチューム②パーフェクトクリスマス出来ました。

 

今回は乗り物には乗らずダッフィーの撮影会

 

といっても私はボッチ。。

 

デカダッフィー デカシェリーは人気物。。。。

 

デカい~~。かわいい~~~。

 あちらこちらから聞こえます。

 

撮影した写真はまた後程。。。。

 

旦那様は年パスをもっていないので外で待っててもらっています。

 

午後は用事があるので帰る。。

 

10時に待ち合わせ

 

やばい10時過ぎてる。。。。

 

 

最後の写真をミキ広の前で撮っていると。

可愛らしい若い女性二人が写真撮っていいですか???

 

いいですよ。。。

 

その後驚きすぎ あれ・・・列ができてる。???

 

私の私物だとは思っていないようだ。。。

 

外国人の方が。。マイダッフィーと私が言ったら

 

通じたのか???びっくりして ジェスチャーで1枚いいですか?

 

小さいお子さん連れが喜んで撮りました。

 

 

その後もみなさん普通に撮影してるので私は横で見てました。

 

 

後で私物だとわかったらしくびっくりしてました。

 

 

今日は他にもたくさんグリーティング

 

 

手作りですか???

どうやって作るんですか?

ダッフィーもシェリーも喜んでました。

 

12月はデカダッフィーは一緒に行けるか?わかりませんが?

 

見かけたら遠慮なく声をかけてください。口笛

 

遠くから写真撮っている方OK

一言 いってくだされば。。。いいのに???!!

 

といつも思います。

 

ダッフィーシェリー うれしい・・・・ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

いろんなところでおせちの販売していますね?

   

我が家のおせち。。。

       ↓

リンクディズニーのお菓子の詰め合わせ。。の使い道

 

 
これは・・・・

 子供達の分。分けてあげないと

みんなたべてしまう!!

 

ディズニーでお菓子が入っていた。。。入れ物

 

 

 

 

おせち料理は結構いい値段。。

毎年どうしようか?考えます。

 

 

ベルメゾンさんのミッキーのおせち料理 気になりますね?

 

おせち・ディズニー ツムツム・三段重

ツムツム                          

価格 ¥24,500

 

 

 

おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重

 和風プレミアム四段重               

 価格 ¥35,000 (税込)

 

 

おせち・ディズニープリンセス・三段重

     ディズニープリンセス               スターウォーズ

      ¥24,500                       ¥25,900

 

 

 

 おせち・くまのプーさん・三段重

                          クマのプーさん

             ¥24,500 

 

 

どれもかわいい。ピンクのミッキーピンクのミッキーピンクのミッキー

 

予約した方もいらっしゃるとおもいます。

私も予約したい~ドキドキ

 

でも私は作るのが楽しみなんです。

 

今回は昨年作ったおせちを紹介します。

 

 

 
ミッキーのかまぼこピンクのミッキー
 
ミッキーミニーの入れ物におせちを入れます。
 
 
ニンジンをミッキーの形に形をとります
 
ミッキーの手のピックをつけて
 
ミッキーのお皿にいくら ミニーちゃんの入れ物に。。栗きんとん
 
ピックもいっぱい
 
 
ニンジンを形でとります。
 
 

作り方などは今年も作る予定ですので後で紹介します。

 

 

 
ワイワイやります!

また見にきてくださいね・・?

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年の記事にここまでお付き合いいただきありがとうございました。ぺこ

 

最終回になります。ドキドキ

 

 

 

寒さ対策は万全でした。チョキ

 

カウントダウンは再チャレンジすべしと課題を残しました。怒

 、

なのに何故今年は申し込みさえしなかったのでしょう。?

 

 

 

カウントダウンを終え、FPを取ってあったスプラッシュマウンテンに向かおうとしましたが、プラザの中にいた人たちがシーに向かうのか、こちらの方に向かってきます。ゲッソリ 逆方向へ行きたい私たちはその波にのまれて一旦後退。滝汗

 

こりゃ時間までにたどり着かないぞと思いましたが、そこはさすがにディズニーランド。ピンクのミッキー 例の誘導灯に沿って別の流れが出来ており、その流れにのると見事中央エリアへ向かうことができました。ニコニコ

 

目的のスプラッシュマウンテンに乗りましたが、まだまだ夜は長い。ファイト頑張る

初日の出富士山を見たいって事と朝の6時過ぎはアトラクションが空くらしいのでどうしても明け方ピンピンしていたい。

 

 

ここで一旦ホテルに帰り、仮眠をとることに。顔文字

ホテルに戻ると嬉しいエミオンの温泉温泉で芯まであったまり、2時半まで仮眠してシーへ向かいました。

 

 

プロメテウス火山に浮かび上がった2017を見ながら来年はこっちでカウントダウンしたいと思ったものでした。

 

 

苦しみだしたのはここからです。。。滝汗

 

シーのアトラクションは当然ファストパスは無く、人気アトラクションのスタンバイは相変わらず長時間待ち。

 

そうなるとすぐに乗れるのはあれです。

 

シンドバットの冒険!

 

新年の幕開けにふさわしいあの音楽で力をもらおう。頑張る

ところが仮眠したはずなのに眠い。うーん

どうやっても耐えられない。んー

 

ほぼ最初から最後まで爆睡。顔文字

 

この後ヴェネチアンゴンドラに乗るも、橋の下でお願いごとと言われ目をつぶってそのまま開かず。。。

 

 

この寒い中90分とか120分とか並ぶ気にはならない。

結局乗るものは他になく、真っ暗闇の中散歩をして、ランドに戻る。

 

 

外にいても寒いし、真っ暗闇ですることもないのでアトラクションに乗るしかない。ショボーン

ランドもアトラクションは同じ状態なので空いてるアトラクションに。

ピーターパン→白雪姫→ピノキオ と普段乗らないアトラクションを楽しもうと乗ったが再び眠気でほとんど見てない。つらい

 

極めつけはイッツアスモールワールド。

ぐたぐたでした。

どうにもならない。

 

疲れ切って外に出るとそろそろ明るい。

 

 

目的の初日の出を見ながら帰ろうと歩いているとみなさん同じ方向を見て立ち止まっている。

 

 

と振り返ると何も見えない。?

 

ご来光は完全にシンデレラ城の向こう側。ゲッソリ

実際は日の出の時刻だけどまだまだ待たなくては拝めない。ショボーン

 

奥地に行けば見れると思うけどやっぱりシンデレラ城ごしに見たいので

ウオルト像の前で待機。。

 

ようやく初日の出が見れて、今年もいっぱいディズニーに行けますようにと拝み、

その願いは叶って念願の年パスゲット。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ホテルに帰ってまた温泉。温泉 生き返った。はずだった。。。。

 

次の日はチェックアウト12:00ぎりぎりまで寝てミッキーハハッさんに新年のご挨拶。

イクスピアリで初売りの物色。鏡餅

 

の予定でしたが不規則な活動で起きてもぼーっとして、体もぐったり。うーん

新年早々大変なことになっている。

 

帰ろう。。。。

 

 

私は眠気には弱い。

普段も寝ていいと言われれば一日中寝ている。

こんな眠い思いはもうたくさんだ。

 

これが今年のニューイヤーズイブを申し込まなかった理由です。

 

今年はカウントダウンには行かず、31日と元旦の通常営業に行く予定です。

 

年越しは夢の中で。。。

 

おわり。

 

 

関連記事はこちらリンクリンクリンク

 

2017年のニューイヤーズイブ⑤

 

2017年のニューイヤーズイブ④

 

2017年のニューイヤーズイブ③

 

2017年のニューイヤーズイブ②

 

2017年のニューイヤーズイブ①

 

ディズニーリゾート唯一の温泉!ホテルエミオン東京ベイ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。