【駅探訪】名鉄河和線・白沢駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【巽ヶ丘駅】←白沢駅→【坂部駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄河和線白沢駅です。

乗って来た電車は①番線ホーム(知多半田・河和方面)に着きました。

まずはそのまま南側へ歩いていきました。

乗って来た電車も出発して行きました。

ホームは狭くなっていました。

①番線ホーム南端につきました。戻って隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

ベンチ椅子裏にはスロープがありました。

うん?自動改札機が中止されていたのでインターホンを使って外に出ました。

駅舎の外へ出ました。

駅舎中のようす。

駅舎前の踏切を通って隣の②番線改札口へ向かいました。

踏切から見た北側(太田川方面)のようす。

踏切から見た南側(知多半田方面)のようす。

②番線側(金山・名古屋方面)の駅舎の外観のようす。

駅舎の中に入って行きました。

ここでもフリーパスを使って中に入っていきました。

精算機等が置いてありました。

②番ホーム南側へ歩いて行きました。

このホームも途中から狭くなっていました。

②番線ホーム南端に着きました。戻る事にしました。

帰りはスロープを通って行きました。

再びフリーパスを使って自動改札機を通り抜けました。

まだ時間があるので大通りへ向かいました。

駅周辺のようす。

駅へ戻っていきました。

フリーパスを使って改札を通り抜けていきました。

①番線ホームで次の電車を待つ事にしました。

程なくして電車がやってきました。次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202212)

 

【名鉄河和線:(太田川方面)ヶ丘←白沢駅→(河和方面)

 

【リンク:巽ヶ丘駅】

 

【リンク:坂部駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(金山駅~河和駅/内海駅)】

 

【金山駅】 【神宮前駅】 【豊田本町駅】 【道徳駅】 【大江駅】 【大同町駅】 【柴田駅】 【名和駅】 【聚楽園駅】 【新日鉄前駅】 【太田川駅】 【高横須賀駅】 【南加木屋駅】 【八幡新田駅】【巽ヶ丘駅】 【白沢駅】 【坂部駅】 【阿久比駅】 【植大駅】 【半田口駅】 【住吉町駅】 【知多半田駅】 【成岩駅】 【青山駅】 【上ゲ駅】 【知多武豊駅】 【富貴駅】 【河和口駅】 【河和駅】

富貴駅より内海駅方面→【上野間駅】 【美浜緑苑駅】 【知多奥田駅】 【野間駅】 【内海駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等