【駅探訪】東海道本線・富士駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【吉原駅】←富士駅→【富士川駅】 【柚木駅】

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

次の目的地へとやって来ました。東海道本線富士駅です。

電車は⑤番線ホームに到着しました。

まずは西へと歩いて行きました。

⑥番線奥の線路には長い貨物列車が停車していました

。おそらく製紙工場へ原料を運んで行く貨物ではないかと推測しました。

ある程度ホーム端まできたので、隣の③・④番線ホームに行く事にしました。

③・④番線のホーム東端からJR貨物・富士駅が見えました。

隣の①・②番線ホームにいってみました。

①・②番線は身延線のホームでした。

まずは西側の様子をみてみました。

Uターンして東へ歩いていきました。

①番線の東側の所で車止めがありました。JR貨物の富士駅へは続いていませんでした。

②番線も同様でした。

駅改札出口へ向かいました。振り返ってみると清掃員さんの作業所が①・②番線の階段裏にありました。

階段を上って改札へ向かいました。駅トイレが階段前にありました。

青春18きっぷを見せ改札を抜けました。

緑の窓口や券売機のようす。

券売機の前にはVIEDE・FRANCE(パン屋さん)

改札横にはBellmaet Kioskさんがありました。

外に出てみました。

駅前の高架広場からみた駅前商店のようす。

高架の広場から降りてバス乗り場の所へ行って見ました。

近場だと思いますが、いろんな所へつながっていました。

駅へ戻って次の電車に乗って行くのでした。

【ミッション・追記用画像】③・④番線ホームのようす。改札出口のようす。駅南口のようす。

【東海道本線:(熱海方面)吉原駅←富士駅→富士川駅(米原方面)

【リンク:吉原駅】

【リンク:富士川駅】

■特急・急行・快速列車

【特急ワイドビューふじかわ号】

【静岡駅】 【清水駅】 【富士駅】 【富士宮駅】 【内船駅】 【身延駅】 【下部温泉駅】 【甲斐岩間駅】 【鰍沢口駅】 【市川大門駅】 【東花輪駅】 【南甲府駅】 【甲府駅】

【寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号】

【東京駅】 【横浜駅】 【熱海駅】 【沼津駅】 【富士駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【姫路駅】 【岡山駅】 【児島駅】 【坂出駅】 【高松駅】 ・ 【倉敷駅】 【備中高梁駅】 【新見駅】 【米子駅】 【安来駅】 【松江駅】 【宍道駅】 【出雲市駅】

【特急ワイドビュー東海号】 *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【品川駅】 【横浜駅】 【大船駅】 【小田原駅】 【湯河原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【沼津駅】 【富士駅】 【清水駅】 【静岡駅】

【快速ムーンライトながら号】(下り大垣行き・豊橋~大垣駅間は普通列車扱い) *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【新橋駅】 【品川駅】 【川崎駅】 【横浜駅】 【大船駅】 【平塚駅】 【小田原駅】 【熱海駅】  【沼津駅】 【富士駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【蒲郡駅】 【岡崎駅】 【安城駅】 【刈谷駅】 【大府駅】 【金山駅】 【名古屋駅】 【尾張一宮駅】 【岐阜駅】 【大垣駅】

【寝台特急 さくら号】 *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【横浜駅】 【熱海駅】 【沼津駅】 【富士駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【名古屋駅】 【岐阜駅】 【京都駅】 【大阪駅】 【広島駅】 【岩国駅】 【徳山駅】 【 防府駅】 【小郡駅(新山口駅)】 【宇部駅】 【下関駅】 【門司駅】 【小倉駅】 【博多駅】 【鳥栖駅】 【佐賀駅】 【肥前山口駅】 【武雄温泉駅】 【有田駅】 【諫早駅】 【佐世保駅】 【肥前鹿島駅】 【諫早駅】 【長崎駅】

【寝台特急 富士号】 *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【横浜駅】 【熱海駅】 【沼津駅】 【富士駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【名古屋駅】 【京都駅】 【岩国駅】 【小郡駅(新山口駅)】 【厚狭駅】 【下関駅】 【門司駅】 【小倉駅】 【行橋駅】 【中津駅】 【宇佐駅】 【別府駅】 【大分駅】 【臼杵駅】 【津久見駅】 【佐伯駅】 【延岡駅】 【日向市】 【高鍋駅】 【宮崎駅】 【南宮崎駅】

【寝台特急 はやぶさ号】 *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【横浜駅】 【熱海駅】 【富士駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【名古屋駅】 【岐阜駅】 【広島駅】 【柳井駅】 【下松駅】 【徳山駅】 【防府駅】 【宇部駅】 【下関駅】 【門司駅】 【小倉駅】 【博多駅】 【鳥栖駅】 【久留米駅】 【大牟田駅】 【熊本駅】 【八代駅】 【水俣駅】 【出水駅】 【阿久根駅】 【川内駅】 【串木野駅】 【伊集院駅】 【西鹿児島駅(鹿児島中央駅)】

【寝台特急 あさかぜ1・4号】 *現在この列車は運行されていません。

【寝台特急 あさかぜ3・2号】 *現在この列車は運行されていません。

【寝台特急 みずほ号】 *現在この列車は運行されていません。

【寝台特急 紀伊号】 *現在この列車は運行されていません。

【寝台急行 銀河号】 *現在この列車は運行されていません。