【駅探訪】東海道本線・吉原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東田子の浦駅】←吉原駅→【富士駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

電車に揺られて次に着いた所は東海道本線吉原駅でした。

駅ホームは島式ホームで熱海方面が①番線。静岡方面が②番線となっていました。

ホーム西側に岳南電車の吉原駅へつながる跨線橋がありました。

ホーム東側も見て駅舎へ向かいました。

改札出口横に駅トイレはありました。

改札を通り駅外に出てみました。

駅前北口前のようす。

製紙工場の赤と白の縞々の煙突がいくつかありました。

駅へ戻って行きました。

改札を通り駅ホームへ向かいました。

程なくして電車がやってきました。電車に乗って行くのでした。

【ミッション・追記用画像】駅改札口のようす。駅ホームのようす。駅構内の広大な敷地のようす。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)東田子の浦駅←吉原駅→富士駅(米原方面)

 

【リンク:東田子の浦駅】

 

【リンク:富士駅】

 

 

■のりかえ

【岳南電車・吉原駅】

 

■【国道1号線】

 

■観光等

 

●くいもん屋

【田子の浦港・漁協食堂】