【駅探訪】東海道本線・富士川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【富士駅】←富士川駅→【新蒲原駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

電車に揺られて次の目的地へと到着しました。

東海道本線富士川駅です。電車は③番線ホームに到着しました。

駅は静岡方面の島式②・③番線ホームと熱海方面の対面式①番線ホームでした。

北側の①番線ホーム奥には車庫がありました。

③番線ホーム奥にも数本線路が敷いていました。

駅改札口に向かいました。改札へは跨線橋を渡っていくカタチです。

改札出口のようす。

改札口や券売機のようす。

改札口手前に東口へ通じる自由通路がありました。

改札口前にトイレはありました。

階段を降りて行きました。

駅外観のようす。

駅入口横にバス停がありました。土地勘がないので何処かが解りませんでした。

駅前のようす。

改札口へ戻って行きました。

今度は熱海方面の①番線ホームに向かいました。

①番線ホームの写真もまあまあ撮っていたのですが3枚しか残ってなくちょっと雰囲気がわかりずらい感じになってしまいました。

跨線橋を通りまた③番線ホームへ向かい電車を待つのでした。

【ミッション・追記用画像】①番線ホームのようす。 自由通路と東口のようす。北側車庫のようす。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)富士駅←富士川駅→新蒲原駅(米原方面)

 

【リンク:富士駅】

 

【リンク:新蒲原駅】

 

 

■のりかえ

 

【東名ハイウェイバス・東名富士川】徒歩約25分

 

 

■観光等