【駅探訪】東海道本線・熱海駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【湯河原駅】←熱海駅→【函南駅】 【来宮駅】

 

早朝から名古屋から電車に揺られて到着した所は東海度本線熱海駅でした。

豊橋からの電車は③番線ホームに到着しました。

少し②・③番線ホームを散策する事にしました。

②番線には特急踊り子号が停車していました。

先に伊豆急下田行きが出発し、修善寺行きが出発を待っていました。

程なくして出発して行きました。

ある程度見たので隣の①番線ホームに向かいました。

①番線ホームに到着しました。ここは伊東線のホームのようです。

隣の②番線に長いJR東日本の列車が入線してきました。

立ち食い蕎麦やさんも営業していました。

ある程度みたので今度は改札を出てみようと思いました。

改札横に駅トイレはありました。

改札を出て外に出ました。駅外観のようす。

 

駅東にはバス停がありました。

駅前に戻りました。

みどりの窓口や券売機のようす。

駅前のようす。大きなビルが立ち並んでいました。

それにしても人が多いのでマスクに手を当てながら移動していました。

駅にもどりました。改札口のようす。

改札口を通り駅構内に入りました。

東京方面の④・⑤番線ホームを見てみました。

まずは西へ歩いて行きました。

Uターンして⑤番線ホームを東に歩いて行きました。

ある程度みたので、新幹線ホームを見てから島田行がでる③番線ホームに向かいました。

電車を待つのでした。

 

 

【東海道本線:(東京方面)湯河原駅←熱海駅→函南駅(米原方面)

 

【リンク:湯河原駅】

 

【リンク:函南駅】

 

【伊東線:(起点駅)熱海駅→来宮駅(伊豆急下田方面)

 

【リンク:来宮駅】

 

 

■熱海駅を停車する特急・急行・快速列車と各駅停車のご案内

 

 

■のりかえ

【東海道新幹線・熱海駅】

 

【国道135号線】

 

●バスのご案内

【伊豆箱根バス】(熱海駅前~元箱根)

【熱海駅前】 【十国峠入口】 【箱根町】 【元箱根】

 

 

■【熱海市観光案内所】