【駅探訪】東海道本線・函南駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【熱海駅】←函南駅→【三島駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

次の目的地へとやってきました。東海道本線函南駅です。

駅は島式で①・②番線ホームでした。

東へと歩いていきました。

.

戻って駅舎へ行って見る事にしました。

跨線橋を通って行きました。

改札出口のようす。

改札口のようす。

駅舎の外に出てみました。可愛らし駅舎でした。

駅前にバス停がありました。

 

■のりかえ

 

(伊豆箱根バス)

【函南駅前】→【畑毛温泉】

【函南駅前】→【伊豆箱根鉄道・大場駅前】

 

駅へ戻って行きました。

駅舎を出て通路奥に駅トイレがありました。

次の電車を待って乗って行くのでした。

【ミッション・追記用画像】駅外観表紙になるモノ。跨線橋のようす。駅トイレのようす。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)熱海駅←函南駅→三島駅(米原方面)

 

【リンク:熱海駅】

 

【リンク:三島駅】

 

 

 

■観光等

 

●温泉施設

【♨畑毛温泉】

 

 

 

 

●くいもん屋