【駅探訪】東海道本線・三島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【函南駅】←三島駅→【沼津駅】

 

*デジカメのメモリーカードが破損していたため限りある写真で構成しています。

次の目的地へと到着しました。東海道本線三島駅です。

まずは駅ホーム。

地下通路を通って改札口へ向かう方式です。

駅トイレは改札横にありました。

改札口の様子。

駅外観のようす。

駅外観等はありますが、①・②番線ホームや観光案内所等の画像がなかったので伊豆箱根鉄道駿豆線の時再度取り直したいとおもいました。まっ、こんなこともあらーな爆  笑

【ミッション・追記用画像】①・②番線ホームのようす。地下通路のようす。伊豆箱根鉄道の乗り換え改札口のようす。三島市観光案内所。

 

 

【東海道本線:(熱海方面)函南駅←三島駅→沼津駅(米原方面)

 

【リンク:函南駅】

 

【リンク:沼津駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【特急踊り子号】

【東京駅】 【品川駅】 【川崎駅】 【横浜駅】 【大船駅】 【小田原駅】 【湯河原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【三島田町駅】 【大場駅】 【伊豆長岡駅】 【大仁駅】 【修善寺駅】

 

【特急ワイドビュー東海号】 *現在この列車は運行されていません。

【東京駅】 【品川駅】 【横浜駅】 【大船駅】 【小田原駅】 【湯河原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【沼津駅】 【富士駅】 【清水駅】 【静岡駅】

 

 

■のりかえ

 

【東海道新幹線・三島駅】

 

【伊豆箱根鉄道・駿豆線・三島駅】

 

【三島駅前(南口)バス停】

 

 

■【三島市観光案内所】