【駅探訪】伊豆箱根鉄道 三島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■三島駅→【三島広小路駅】

 

伊豆箱根鉄道の普通列車は終点の三島駅に到着しました。

この駅は島式の①・②番ホームになっていました。

駅東側に改札口がある構造です。

JRとの直通ルートを通るとすぐに地下階段へとつながっていました。

JRホームからみた伊豆箱根鉄道。さっきまでウチが乗っていた電車が停車していました。

このあとJRの普通列車にのり沼津へHL浜松3号で浜松・豊橋へと向かい新快速列車にのって名古屋に到着しました。今日もいろんな所をみました。

 

【追記20210725】

伊豆箱根鉄道の駅舎外観を追記しておきます。

 

 

【伊豆箱根鉄道駿豆線:三島駅→三島広小路駅】

 

【リンク:三島広小路駅】

 

*特急踊り子号はJR東海道本線・三島駅より発車いたします。

 

 

■のりかえ

 

【リンク:東海道本線・三島駅】

 

【リンク:東海道新幹線・三島駅】

 

【リンク:三島駅前(南口)バスのりば】

 

 

 

■【三島市観光案内所】