【駅探訪】伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

韮山反射炉から戻ってきました。伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅です。

昔ながらの駅前には広めのロータリーがある駅でした。

駅舎に入っていきました。昔ながらの切符売り場。

改札口上には昔よく見た時刻票もありました。

駅横にはキヨスクならぬヤマザキショップがありました。

それと、キャラクターの等身大パネルも!

改札口を抜けてプラットホームへと行ってみました。

駅は対面式(三島方面)と島式(修善寺方面)との3番線ある駅の造りでした。

一番東にあるプラットホームは・・・何?って感じです。

三島行の電車が入線してきました。

 

【伊豆箱根鉄道駿豆線:韮山駅←伊豆長岡→田京駅】

 

【リンク:韮山駅】

 

【リンク:田京駅】