【駅探訪】東海道新幹線・熱海駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【小田原駅】←熱海駅→【三島駅】

 

熱海駅の新幹線ホームにも行って見ました。

⑥番線が新大阪方面で⑦番線が東京方面でした。

まずは新大阪方面の⑥番線ホームに行って見ました。

ホームは広いですが何もない感じです。少し散策してみました。

新大阪方面から通過する新幹線が通り抜けて行きました。

まずは西へ行って見ました。

ある程度来たので戻る事にしました。

うん、隣の⑦番線ホームに向かいました。

新幹線の駅トイレは改札前の⑦番線階段横の奥にありました。

⑦番線ホームに行って見ました。

ここもあまり見る感じじゃないのでささっと見る事にしました。

戻る事にしました。

うん!何か珍しいモノが飾ってありました。

熱海楠細工だそうです。

新幹線改札出口のようす。

新幹線改札口に飾ってある銅像。

戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【東海道新幹線:(東京方面)小田原駅←熱海駅→三島駅(新大阪方面)

 

【リンク:小田原駅】

 

【リンク:三島駅】

 

 

■新幹線ひかり・こだま号

 

【東海道新幹線ひかり号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【小田原駅】 【熱海駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【名古屋駅】 【米原駅】 【京都駅】 【新大阪駅】

 

【東海道新幹線こだま号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【小田原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【新富士駅】 【静岡駅】 【掛川駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【三河安城駅】 【名古屋駅】 【岐阜羽島駅】 【米原駅】 【京都駅】 【新大阪駅】

 

 

■のりかえ

 

【東海道本線・熱海駅】

 

 

■【熱海市観光案内所】