【駅探訪】東海道新幹線 掛川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【静岡駅】←掛川駅→【浜松駅】

 

在来線の掛川駅から地下通路を通って新幹線のりばにやってきました。

東海道新幹線掛川駅です。ここでも入場券を使って入って行きました。

駅待合室のようす。

まずは④番線ホームに行く事にしました。

駅ホームに上がって行くとちょうど新幹線が通過して行きました。

ここも対面式のホームで真ん中に通過用の線路がある駅でした。

なぜかジグザグ、ジグザグとしたガラスの壁です。

ある程度見たので今度は名古屋・新大阪方面の⑤番線ホームへと向かいました。

掛川駅南口前の様子。

この駅も、新幹線が通過する度に駅員さんが異常がないか目配りしていました。

通過する新幹線がやってきました。

すごいスピードで通過して行きました。

ある程度みたので戻る事にしました。階段を下りた所にトイレがありました。

何かの反物が芸術的に飾られていました。

男性用トイレ前には青色に反物。

女性用トイレ前には赤色の反物が飾られていました。

新幹線と在来線の、のりかえ改札を通って北口出口へと戻って行くのでした。

 

 

【東海道新幹線:(東京方面)静岡駅←掛川駅→浜松駅(新大阪方面)

 

【リンク:静岡駅】

 

【リンク:浜松駅】

 

【東海道新幹線こだま号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【小田原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【新富士駅】 【静岡駅】 【掛川駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【三河安城駅】 【名古屋駅】 【岐阜羽島駅】 【米原駅】 【京都駅】 【新大阪駅】

 

 

 

【のりかえ】

 

【リンク:掛川駅(在来線のりば)】

 

【リンク:掛川駅(天竜浜名湖鉄道のりば)】

 

■【観光案内所】