【駅探訪】東海道新幹線 名古屋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【三河安城駅】←名古屋駅→【岐阜羽島駅】

 

まず行ったのは東海道新幹線のホームでした。

ここでも入場券を購入して入っていきます。

まずは上り東京方面の⑭・⑮番線ホームへと行って見ました。

まあまあの人々がいました。

ちょっと大勢の人に圧倒されたので隣の下り新大阪方面の⑯・⑰に行って見ました。

待合室にあったスタバがなくなっていました。

そして⑯・⑰番線へと登って行きました。

 

当駅(名古屋駅)止まりのこだま号が入線してきました。

久々に大勢の人を見たので疲れました。新幹線と在来線の連絡通路を通って在来線の方へと向かうのでした。

 

【東海道新幹線:(東京方面)三河安城駅←名古屋駅→岐阜羽島駅(新大阪方面)

 

【リンク:三河安城駅】

 

【リンク:岐阜羽島駅】

 

 

■新幹線のぞみ・ひかり・こだま号

 

【新幹線のぞみ号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【名古屋駅】 【京都駅】 【新大阪駅】 【新神戸駅】 【姫路駅】 【岡山駅】 【福山駅】 【広島駅】 【徳山駅】 【新山口駅】 【小倉駅】 【博多駅】

 

【新幹線ひかり号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【小田原駅】 【熱海駅】 【静岡駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【名古屋駅】 【米原駅】 【京都駅】 【新大阪駅】 【新神戸駅】 【西明石駅】 【姫路駅】 【相生駅】 【岡山駅】

 

【新幹線こだま号】

【東京駅】 【品川駅】 【新横浜駅】 【小田原駅】 【熱海駅】 【三島駅】 【新富士駅】 【静岡駅】 【掛川駅】 【浜松駅】 【豊橋駅】 【三河安城駅】 【名古屋駅】 【岐阜羽島駅】 【米原駅】 【京都駅】 【新大阪駅】

 

 

■のりかえ

【リンク:名古屋駅(東海道本線のりば)】

 

【リンク:名古屋駅(中央西・関西本線のりば)】

 

【リンク:名鉄名古屋駅のりば】

 

【リンク:近鉄名古屋駅のりば】

 

【リンク:なごや駅(地下鉄のりば)】

 

【リンク:名古屋駅(あおなみ線のりば)】

 

【リンク:JRバスのりば】

 

【リンク:名鉄バスセンターのりば】

 

【リンク:名古屋市営バス名古屋駅のりば】

 

 

■名古屋市名古屋駅観光案内所