【駅探訪】名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅その④名鉄名古屋中央改札口と名鉄百貨店 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅】

【①番線のりば名鉄岐阜・犬山・津島方面ホームへ】

【②・③番線のりば降車用ホームと特別席専用ホーム】

【④番線のりば豊橋・中部国際空港方面ホーム】

 

次の目的地へ到着しました。

名鉄名古屋本線の名鉄名古屋駅中央改札口です。

名鉄名古屋の中央改札口は名鉄名古屋線の東側にあります。

階段途中で振り返りました。

名鉄中央改札口のようす。きっぷ売り場や券売機がありました。

中央改札出口のようす。

駅上にある名鉄百貨店(名古屋本店)にも行きました。

外に出て行きました。

次の目的地へ進むのでした。

 

 

(作成202212)

 

■関連記事 のりかえ(名鉄名古屋構内)

 

【駅探訪】名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅 その① 1番線ホーム(名鉄岐阜・犬山方面)乗車用

 

【駅探訪】名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅 その② 4番線ホーム(豊橋・中部国際空港方面)乗車用

 

【駅探訪】名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅 その③ 2・3番線ホーム(降車用&特急指定席乗降者用)

 

【駅探訪】名鉄名古屋本線・名鉄名古屋駅 その④ 名鉄名古屋駅中央口前&名鉄百貨店

 

 

■のりかえ

【JR東海道新幹線・名古屋駅】

 

【JR東海道本線・名古屋駅】

 

【JR中央西線/関西本線・名古屋駅】

 

【名古屋市営地下鉄東山線/桜通線・名古屋駅】

 

【近鉄名古屋線・近鉄名古屋駅】

 

【あおなみ線・名古屋駅】

 

【名古屋市営バス・名古屋駅】

 

【名鉄バスセンター】

 

【JRバス・名古屋新幹線口】

 

 

■【?】名古屋市名古屋駅観光案内所

 


■名鉄百貨店

 

●グルメきっぷレストラン

【(イタリアンレストラン)アルポルト】(20220911)

 

【(洋食洋食)文化洋食店】(20220924)