【駅探訪】東海道本線 掛川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

天竜浜名湖鉄道の横に東海道本線掛川駅はありました。

掛川駅北口の在来線の駅舎は民家みたいな駅舎でした。

駅前の様子はこんな感じです。

で、駅舎に入って行きました。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

改札口前の通路を通って①番線ホームに向かいました。

このトイレは多目的のトイレのようです。

①番線ホームの様子。

浜松方面から来た折り返しの列車がよく発車しているようです。

西の方にも行って見ました。

天竜浜名湖鉄道との乗り換え口の様子。

JR側から見た天竜浜名湖鉄道の掛川駅の様子。

さっき途中にあった地下通路の階段へと向かいました。

左奥は北口駅舎へ通じる階段

右側は②・③番線ホームと新幹線のりばへ通じる地下通路。

まずは②・③番線ホームに向かいました。

多くの人が列車をまっていました。

できるだけ隅を通って②番線ホームの西側へと向かいました。

こんどは東へと進みました。

②番線ホームから見た北口駅舎の裏側。

 

今度は③番線ホームを見てみました。隣には長い新幹線のりばのうろこ壁がありました。

ちょうど浜松行きの普通列車が入線してきました。多くの乗客を乗せ出発して行きました。

よって、③番線ホームには数人の人しかいませんでした。

新幹線のりばへ通じるエレベーター通路のようです。

地下通路を通って新幹線のりばへと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:菊川駅←掛川駅→愛野駅

 

【リンク:菊川駅】

 

 

 

【リンク:愛野駅】

 

 

 

【のりかえ】

 

【リンク:掛川駅(新幹線のりば)】

 

 

 

【リンク:掛川駅(天竜浜名湖鉄道のりば)】