【駅探訪】東海道本線 愛野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

袋井から線路沿いの道を通って行きました。愛野駅手前で南へと曲がっていってしまったので修正してやっと駅にたどり着けました。

東海道本線愛野駅です。南口手前には新幹線が頻繁に通り抜けていました。

エスカレーターを使って登っていきました。

長い通路を通っていくと改札口がありました。

そのまま北口の様子も見てきました。北口はこんな感じです。

もどって改札口へと来ました。

ここでも入場券を購入して中に入って行きました。

改札を通っていきました左手にトイレはありました。

①番線は静岡方面。②番線は浜松方面。どうやら島式のホームのようです。

案外長い階段です。

すると①・②番線ともに列車が入線してきました。

帰りはエスカレーターを使って改札口へと戻る事にしました。

南口駅前の様子。

駐輪所へと戻って次の所へと向かうのでした。

 

【東海道本線:掛川駅←愛野駅→袋井駅

 

【リンク:掛川駅】

 

 

 

【リンク:袋井駅】