【駅探訪】東海道本線 袋井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

御厨から東へと進んで行きました。次に到着したのは東海道本線袋井駅です。

この駅の有料駐輪所は少し入り込んだ所にありました。また地下的な所にあるので見つけるのに少々時間がかかりました。

駅前には商店が立ち並んでいました。

駅入口前には袋井の観光案内所もありました。

駅へと向かいました。

袋井駅のKioskはbellmaet kiosk(コンビニ風)がありました。

駅改札口の様子。

この駅でも入場券を購入して中に入っていきました。

改札入って左側にトイレはありました。

うん・・・またもやシャッターがビックリマークピーンっと気づきました。

②・③番線へと通じる階段がありました。

その横には柵で閉鎖して通路がありました。奥には④番線と表示されていました。

という事は①・④番線ホームは閉鎖されているのだと思いました。

という事で②・③番線ホームに行く事にしました。

閉鎖された①番線ホームの様子。

そうこうしていると、③番線ホームに浜松行きの普通列車が入線してきました。

こんどは③番線ホームを歩いてみました。

ホーム東端まできたので戻る事にしました。

④番線ホームの階段入口もシャッターで閉鎖されていました。

①番線ホームの階段入口も同様でした。

ある程度みたので改札口へと向かいました。

改札出口を通り駐輪所へと戻って行き、次の所へと向かうのでした。

 

 

【東海道本線:愛野駅←袋井駅→御厨駅

 

【リンク:愛野駅】

 

 

 

【リンク:御厨駅】