【駅探訪】東海道本線 菊川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

掛川から線路沿いの道を東へ東へと進んで行きした。

次に着いた所は東海道本線菊川駅です。

菊川の有名人といえば・・・菊川怜さんしか思いつきませんでした。爆  笑

という事で駅舎へと向かいました。

kioskはbellmart kiosk(コンビニ風)さんでした。

改札口の様子。

横にある待合室の様子はこんな感じでした。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

改札があるプラットホームが①番線ホームで、跨線橋を渡って②・③番線ホームとなっていました。

まずは、①番線ホームの東端へと歩いて行きました。

駅舎端にトイレはありました。

東端まで来たので、戻る事にしました。

すると、隣の②番線ホームに浜松行きの普通列車が入線してきました。

どうやら①番線ホームはあまり使用されていないようです。

改札西側にある跨線橋の方へと歩いて行きました。

階段横にある通路の奥にはエレベーターがあるようでした。

ウチは階段を上がって行きました。

跨線橋から見た風景。

階段を下りて行き②・③番線ホームに着きました。

まずは階段裏(西端)のスペースを見てみました。

また跨線橋の方へと戻って行きました。

ある程度みたので戻る事にしました。

まだ陽があるので次の場所へと向かいました。

 

【東海道本線:金谷駅←菊川駅→掛川駅

 

【リンク:金谷駅】

 

 

 

【リンク:掛川駅】