【駅探訪】東海道本線 金谷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

菊川から県道を通って山道を走って行きました。

暗くなる前に着いた所は東海道本線金谷駅です。

駅舎に入って行きました。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

改札を通り右側(西側)へと歩いて行きました。

こんな所にトイレがありました。

向こう側にトンネルが見えました。

廃線になったトンネルもあるようなので今度いってみたいと思いました。

くるっと回り戻ることにしました。

隣のホームへは地下通路を通っていくようです。

大井川鉄道の金谷駅も見えましたが、今日は行きませんでした。また今度。

階段を下りて行きました。

地下通路で大井川鉄道と繋がっているのかと思いきや、行き止まりでした。

豊橋方面の③番線ホームに到着しました。駅舎の灯りがキレイでした。

少し東側に歩いて行きました。

すると、浜松行きの普通列車が入線してきました。

ある程度みたので改札口へもどる事にしました。

地下通路階段横のJRと大井川鉄道との改札口を見てみました。

ひとけはありませんでした。

暗くなってきたので、今夜の宿泊所へと向かうのでした。

 

【東海道本線:島田駅←金谷駅→菊川駅

 

【リンク:島田駅】

 

 

 

【リンク:菊川駅】

 

 

 

【のりかえ】

 

【リンク:金谷駅(大井川鉄道のりば)】