【駅探訪】東海道本線 島田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

六合から旧東海道沿いを通り島田にやってきました。

東海道本線島田駅です。

以前にも来たことがある駅ですが今回も寄ってみました。

階段下にトイレを発見ビックリマーク

エスカレーターに乗って上って行きました。

以前見た風景でした。

改札横にはBellmart kioskがありました。

南側にもガラスの展望デッキがありました。

では改札口へと向かって行きました。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

まずは③番線ホームに行って見ました。

ここには静岡方面からの島田駅止まりの電車が停車するホームのようです。

④番線であろう処には柵がありました。

柵の向こう側にも錆びついた線路はありました。

一旦戻って①・②番線ホームに行って見る事にしました。

改札出口の様子。

Bellmart Kiosk横にトイレはありました。

では①・②番線ホームにおりて行きました。

階段途中のポスターに目が行きました。

島田発!あるけっ茶【奥田政行シェフ】企画の発酵茶だそうです。

ホームに着きました。ちょうど②番線ホームに浜松行きの普通列車が発車して行きました。

①番線の北側にも線路がたくさんあるようでした。

あり程度みたので戻る事にしました。

今度は①番線ホームに静岡行きの普通列車が入ってきました。

2階の改札口に戻ってきました。

島田駅の天井が高い事に気づきました。

この駅で、名古屋駅~静岡駅の185.8kmがつながりました。

 

有料の駐輪所に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:六合駅←島田駅→金谷駅

 

【リンク:六合駅】

 

 

【リンク:金谷駅】