(掛川市)小夜の中山・夜泣石 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

島田から大井川を越えて金谷の街も通過していきました。

次に寄った所は小夜の中山にある夜泣石という所でした。

歌川広重さんの東海道五十三次の二十五番目の日坂宿の絵にも登場する石です。

駐車場に原付爺ちゃん号を停めて行ってみました。

この石が夜泣石さんだそうです。

暑い中30mを歩いただけで汗がでてきたので・・・

隣の小泉屋さんで子育飴ソフトクリームなるものを頂くのでした。

あ~美味し~ビックリマーク爆  笑

けど、また頭がキーンと痛くなるのでした。ショボーン