​皆様、いつも有難うございます🙏

【初めましての方】
▪️難病患者で「見えない障害」あり
▪️歌を通して経験を伝えている「音楽家」ですうさぎ
(講演時: 歌付き&車椅子) 
▪️コロナ後遺症の「倦怠感」や「ブレインフォグ」で、困っておられる方、似たような症状があります。何か参考になれば幸いです🤲→ポチッとな

サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑文字をポチッとな)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載


こんにちは飛び出すハート


アメトピ掲載頂きました😭

有難うございました🙌


多くの方が、

見て下さっている機会ですので、

今日は、がんについて触れさせて下さい🙇



アメブロは、

同じ病気の方とも繋がる事が出来るので有難いです🙌

繋がることで、

心救われる瞬間も、あるかもしれません。

私が言ってしまうと、

気休めに聞こえるかもしれませんが、

一人の肉腫の当事者の方が、

繋がりを大切にされておられます。

発信だけでもさせて頂ければと思います🙏🙏



ことの始まりは、時折、車椅子仲間の

車いす三銃士ヘルツという名前で、

3人での活動もしております。



その中のひとり、

ましゅーてぃーからのご縁になりますが、

とある方と、お話しをさせて頂きました。

(YouTubeでの対談という形です。)



ヘルツの3人、

何かしら、病気と関わりがあるのですが、

ましゅーてぃー は、

骨肉腫でした。

癌と一緒にとったのが、右の骨盤。

だから、右の骨盤がありません。

だけど、それから10年以上、

再発もしていないのです。

いまは、癌サバイバーとして、

啓蒙や発信など、されておられます。



そのましゅーてぃーからのご縁で、

今回、お話しをさせて頂いたのが、senakaさん



senakaさんは、

2016年に、後腹膜脂肪肉腫と診断され、

4度の手術を経て、

今週末より、

抗がん剤スタートされると

おっしゃっていました。



ご自身が、病気と向き合う中で、

ネットを通して、同じ肉腫の方と、

繋がることは出来るのだけど、

だれが、どういう症状だったのか?

肉腫という名前でも、皆さん、色々と違うのだなと感じられたそうです。



そんな中、出来たのが、

「がんと向きあった53名の人生」が、

まとめられている

サルコーマブックという本です。

ましゅーてぃーも、寄稿しております。


アンケート方式で、

回答がまとめられているので、

見やすいです。

(senakaさんのTwitterより↓)




情報を、載せさせて下さい。

拡散や、リブログ、シェアも大歓迎です。

必要な方の元へ届きますように。

良かったら、お繋がり下さいませね🙏



▪️本(サルコーマブック)↓

53人とサルコーマの話し


▪️senakaさんのTwitter↓

https://twitter.com/senaka83049064?s=21&t=3FqCZK-R57mxzOqZJfoPOw



▪️senakaさんをゲストにお迎えした時の、

対談です↓

滅茶苦茶、素敵なお方です。

お時間おありの時にでも、

是非、ご覧頂ければと思います🙌






今日も、皆様、有難うございました🙏

励みになっております🙏

最後までお付き合い下さいまして

有難うございました🙇❣️






​​​​【難病患者になるまでを、

       改めて綴っています】
知っていることで、
誰かの何かの役に立つ時があるかもしれません。
私は当時、
適切な科に受診出来ていなく
対象治療も遅れて、後遺症が残っています。
当時、神経科•神経科内科•精神科の

違いも知らなくて、後悔致しました。
啓発という意味も含めて、
お付き合い頂けるようですと幸いです🙌
(こちらのシリーズは継続中)

▪️難病患者になるまで②(アメトピ掲載)

▪️難病患者になるまで③(アメトピ掲載)

サムネイル

サムネイル

【病気と知りつつ結婚してしてくれた夫との結婚までを綴っています】

​​▪️エピソード①(アメトピ掲載)

▪️エピソード②(アメトピ掲載)
▪️エピソード③
▪️エピソード④(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑤
▪️エピソード⑥(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑦
▪️エピソード⑧
▪️
エピソード⑧(アメトピ掲載)

▪️エピソード⑨
▪️エピソード⑩  (アメトピ掲載)
▪️
エピソード⑪(こちらで完結)

(ポチッとな↑で飛べます♩)

【アメトピ掲載記事】

見つけて頂き本当に有難うございます😭

「啓発」「周知」という意味でも、
取り上げてくだかっているのかな?
ということで他掲載記事も失礼致します🙇🙌

▪️車椅子ユーザーで着物を着た姿

▪️怖くて出来なかった自己注射

▪️宅配便の受け取りでやらかしたこと

▪️病気になり知る「見えない障害」

▪️震えが止まらずキツかった副作用

▪️美容院でヤバイと思いメモ

▪️立てるのに利用している車椅子

▪️病気と知りつつ結婚してくれた夫

▪️病気を理由に振られ生まれた感情

▪️
脳と脊椎に病巣あり30回以上MRI

▪️車椅子で諦めていたドレス着用

▪️病名をあかせない人がいること

▪️感覚過敏を知って腑に落ちた症状

▪️大きな音が苦手で感じた聴力異常


▪️言う勇気なかった苦手なことを告白

(ポチッとな↑で飛べます♩)
サムネイル





▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP


▪️YouTube(歌)





【​世界で一番素敵な言葉】
▪️MV


▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)





​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land